ここから本文です

男子体操では、前回の東京オリンピックで金メダルを取った演技だと、今だと中学生...

azp********さん

2020/5/2619:01:16

男子体操では、前回の東京オリンピックで金メダルを取った演技だと、今だと中学生の全国大会に出場出来ないレベルとも言われている。


ヤフコメにこう書いてありましたが、
体操のレベル

は56年前とは比べ物にならないくらいの進歩をとげているんですか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

アトムさん

2020/5/2706:33:59

「56年前とは比べ物にならないくらいの進歩をとげているんですか?」ではそうです。

比べものになりません。昔は難度でCの上(つまりD)をウルトラCと言われていました。今ではD→E→F→Gと上がって来ています。難度はワンランク上がるごとに一桁ほど難しくなると思います。

スピードに例えると
56年前の体操競技の技が自転車競技(時速50km)で、現在の技はジェット機(時速1000km)ぐらいですかね(約20倍)?。

質問した人からのコメント

2020/6/2 17:22:46

回答ありがとうございます!
なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

とらさん

2020/5/2708:03:49

C難度から今はH難度の時代になりました。