ここから本文です

顔のアタリが明らかにおかしいのですが、何が変なのかわかりません。立体感が感じ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2700:45:15

顔のアタリが明らかにおかしいのですが、何が変なのかわかりません。立体感が感じられません。

どなたか赤ペンを入れてくださりますでしょうか……!!!
こちらを睨んでいるような構図にしたいです。

イラスト 評価 アイビスペイント

アタリ,アイビスペイント,立体感,構図,イラスト,背もたれ,生え際

閲覧数:
481
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちせ少尉さん

2020/5/2703:00:06

質問者さんの違和感は そこじゃないでしょ
って回答ばかり (´・ω・`)

あごが 引き過ぎ 下向いても
頭蓋骨を 前に出さなきゃ です

睨んでみたけど 可愛すぎかな

男の子は 口鼻耳を 大きく
BLとか 男をイケメンに描くなら
参考になるから 耐性あれば
勉強してね (*´▽`*)

質問者さんの違和感は そこじゃないでしょ
って回答ばかり (´・ω・`)

あごが 引き過ぎ 下向いても...

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 11:02:42

なるほど!顎が悪かったんですねΣ(゚д゚;)
そうです、このような角度が描きたかったんです、、、ありがとうございます……!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bakanamanさん

2020/5/2703:48:24

この絵の顔の向きの判断が難しいので赤ペンできません

顔の十字線の目の高さが正しいなら・・
額の生え際が後退しすぎて禿げている事になります。
その場合、後頭部も膨らみ過ぎになります。

生え際が正しいなら、目の高さが低い事になります。
この場合、顔の中心線のアールがとりすぎになります。

kl215895さん

2020/5/2702:22:27

ソファーに座ってるんですよね。

自分で同じポーズをしてみたらいいです。

腕をその高さまで上げて、厚みがある背もたれに、前屈みになって背もたれの後ろに腕が隠れるほど回せるかどうか。

体にもソファーにも、厚みがあったら不可能なポーズです。

だから立体を感じないのでは?

ああ、質問は顔についてでしたね。

ラフの下書きを見せられても、まったくわかりません。

アタリなんてものに頼らず、考えて描きましょう。

下書きとかラフを見せて何かを教えてもらおうってのって、他人に対してすごく失礼なことなんですよ。

spi********さん

2020/5/2701:23:02

アタリに正解なんてありませんよ

きれいごとに聞こえるかもしれませんが事実です。絵描き歌じゃないんですから笑
まずは構造を知り、線1本1本の意味を理解することです。 仮に模写だとしても何かわかっていない線は描くだけ無駄です。
そうすることで自分が1番描きやすいアタリが見つかるはずです。
アタリから線を引っ張ると絵描き歌見たいになります。 アタリはあくまでアタリ 本線を描くための目安とするものです。

steuerstabさん

2020/5/2701:01:10

アタリは配置バランスを見るもので書き手しかそこからどうなるかは分かりません。そこからどうなるか描いてください。そしたら他の人もなにが変なのかわかると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

Mさん

2020/5/2700:56:08

頭のアタリは特におかしくないような…

イメージが違ったらすいません
もう少し前傾姿勢(頭の位置を低くする)にしてダルそうな感じ?にして
目を伏し目がちにしてみてはどうでしょう?

頭のアタリは特におかしくないような…

イメージが違ったらすいません...