ここから本文です

極薙刀の育成場所について教えて頂きたいです。 現在巴77、岩融45、静45と偏っ...

ひたきさん

2020/5/2700:48:24

極薙刀の育成場所について教えて頂きたいです。

現在巴77、岩融45、静45と偏った育成をしています。

(巴は大阪城で50まで上げたのち、拡充で75まで上げられたのでほぼ拡充頼りです)

今後拡充は「夏の連隊戦」のように低頻度開催になる予感がするので(課金要素がなく運営さんの利益が低い見込みがあることから)常設戦場および定期開催イベントで育成したいのですが、皆様どのような育成方法をとられておりますか?
ぜひとも参考にさせて頂きたいです、宜しくお願い致します。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/5/2707:09:41

うちの極薙刀はなるべく同時に育成しています。
現在大阪城にも3振り同時の編成です。
(かなり偏った編成かと思います)

静形56、巴形57、岩融57という感じです。
イベントがない時も3振りを編制に入れて8-1でレベリングしています。
負傷もするし刀装も吹っ飛びます。なので資源がかなり減るので資源に余裕があるときしかやらないですけど・・・
共につける極は一緒に育成したい大太刀や槍(レベル65)や打刀(レベル71)なので資源の消費が多い要員かもしれません。

現在98階周回していて負傷しないので資源が回復しつつある、という感じです。
極薙刀も大阪城で各1づつレベルが上がっています。経験値の様子から見て終了までもう1つ(欲を言えば2つ・・・)は上がる感じです。
極は薙刀に限らずその時育てたい(レベルが低い)刀剣を入れて挑むようにしていますから「このイベントで育てる」という感じではないですね。
秘宝の里にも薙刀出すと思います。3振り同時にするかどうかは様子を見てからですけど。
イベントで資源を回復→通常で資源消費しながら→イベントで回復の繰り返し、で今はやっています。

質問した人からのコメント

2020/5/28 16:48:29

分かりやすく回答頂きありがとうございました!
(均等にレベルを上げられていてすごいです)
イベントと常設MAPと上手く組みながら周回されてるんですね…参考になりました。8面にも少しずつ出してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ONEさん

2020/5/2706:42:31

常設マップだと極薙刀は普通に、8-1と8-2で今は槍と一緒に育てています。
全マスに検非違使出てくれたら楽なのに〜という気持ち(笑)
今は大阪城98階です。