ここから本文です

発信者情報開示請求についてです

アバター

ID非公開さん

2020/6/302:00:03

発信者情報開示請求についてです

Twitterに開示請求をお願いしたら半年くらいかかるんですか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2020/6/322:37:08

事件性や過度な人権侵害なら数日で、通常は7-9ヶ月程度かと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/303:30:17

まず、流れとしては、

1.掲示板又はSNSにIPアドレスの開示請求(弁護士会照会か仮処分命令)
=>大体1ヶ月~2ヶ月程度
2.携帯キャリアやプロバイダに氏名住所の開示請求訴訟
=>半年から1年以上かかることも。

弁護士会照会は弁護士しか行なえませんし、仮処分申請は素人ではなかなか難しいですので、自力で行う知識や労力がなければ、弁護士に依頼するしか無いと思います。

jyo********さん

2020/6/302:11:21

最速で、半年。

平均で、8か月~9か月。

最長で、1年。


このようになっています。