ここから本文です

礼真琴さんてそんなにすごいんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2706:29:05

礼真琴さんてそんなにすごいんですか?

柚香光さんと何がそんなに違うんでしょうか?
そんなにすごく歌やダンスやお芝居が上手いとは個人的に感じないんですが、ファンの人数も全然違うんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/5/2707:08:06

2番手時代をみたらやっぱり頭1つ突き抜けてますよ。
アナザーワールドも霧深きも~トップが2人いるような貫禄でした
(紅が頼りないというわけでなく本当に舞台での存在感が大きい)。

ただ、ベルリンはちょっと印象が乏しいんですよね。
これはカチャが悪役的な2番手をしていたせいなのか
今1つ礼くんもカイもただのいい人で終わってしまってる感じあり、
役が小さいとそれに甘んじている感じが
優等生ゆえの弱点でもあるんだなぁと・・・。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2707:17:13

優等生だと大きくはみ出ないところがつまらなかったりしますよね。
    柚香さんはお芝居もダンスもいい意味でいつもはみ出ています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Pedroさん

編集あり2020/5/2716:02:42

礼真琴の凄さ
誰もが納得の実力でアンチを作ることなく堂々の自信とともにトップ就任
噂や中傷にもめげない強い精神と太い神経と毛の生えた心臓を持つ(←トップ向き)

柚香光の凄さ
ビジュアルとオーラのみでトップ就任したようなものなのはある意味すごい(ゆえにアンチが多い)
凄強バック(メロン)かつイケコのお気に入り
但し噂や中傷に弱く繊細かつ小心者、自分に自信がない質(←トップ不向き)

ファン数は琴の方が多い(SNS数と上昇率を根拠)

pio********さん

2020/5/2712:05:28

柚香さんは舞台映え、礼さんは映像映えだと感じます。
礼さんはともかく、声が良いです。声が良いから歌は物凄く良いですし、なんとなくお芝居も良い印象を持ちます。

ただ実際お芝居に関しては、かなり下駄を履いてるかと。ずっと仲良く信頼関係が強い上に、周りを見る芝居力のある方(紅さん、綺咲さん、瀬央さん等)が周りにいましたし、有沙さんのような超演技派と組ませ続けましたから。独り善がりになっても周囲が自然と合わせてくれてました。

結構あからさまだったりします。食聖も数少ない紅さん綺咲さんと絡むシーンの生き生きっぷりと心のこもった表情の良さは、他シーンとの落差を目立たせました。
ロクモも、アロイジアとは生き生きしててコンスタンツェとは硬いというか表面的で。本来アロイジアとは浮かれて背伸びしたような恋人で、コンスタンツェとは素で落ち着くのがストーリーに合ってるのに、難しいんだろうなと。

また思いっきり歌って、踊って、全力です!となった時、どうしても小粒なのが目立ちました。
早霧さんはトップになっても、見せ場だけサッと動きの良さを見せつけましたよね。明日海さんはダンサーではないですし。小柄だと「全力ではない」印象にしないと、物凄く小さく見えるんだなと実感しました。

そしてこの色々な粗が、一気に目立たなくなるのが映像かと。
まず頭身スタイル、小粒感は撮り方で目立たなくなり動きの良さだけが分かります。また平べったいシンプルな顔も、舞台だと物足りないですが、映像はちょうど良いです。
例えば紅さんなど他の方は公演を重ねていくなかで役を深めていきますが、礼さんはあまり無いので本公演映像だと撮るのが早い効果もあります。

正直、SSやS席で観るメリットはあまり無いです。つい他の方に目が行きます。
でもやはり声がとても良く、音源にも入りやすいので映像の方が良い時もあります。B席でオペラを使うと映像のように見えるので、FC席がちょうど良いのもFC人気に繋がってるかなと。

トップになったら誰でも減るので今更ですが、2番手時代としては破格のサービスの良さだったかと。柚香さんがどうだったかはちゃんと知らないのですが、あそこまでサービスはしてなかったと思うので。FCはじめお茶会、入出待ちは割りのいいというか、コスパのいいスターさんでした。

まあ単純に御曹司の割には、地味な役が多く支えに徹してきましたし、バックも成績も優遇がありアンチが少ないのでファン活動が楽なところもあります。
スキャンダル以降ファンのモンペ化も進み、批判は許さない言論統制で息苦しさはありますが。

マカロニさん

2020/5/2711:56:14

礼真琴さんは凄いと思います。
タカスペの星組コーナーとか見て思いましたが圧倒的に歌が上手くてびっくりしました。あとロクモでテーブルに寝転がりながら歌った時はなんであの体勢であんだけ歌えるのかと…

ダンスも手足はそんなに長くはないのでバレエ的というか伸びやかな振りがあるのはあまり似合わないかと思いますが体のキレも技術も半端ないのでダンスも突出してると思います。

柚香さんが礼さんと違うのはやはり歌ですかね。もう少し高いキーで歌ったら柚香さんも上手いと思うのですが。。でも柚香さんはダンスは本当に上手いと思います。退団してからはプロのダンサーとかするのかな?とか思ったりしてます。

芝居の点では柚香さんはとても心あるお芝居をされると思います。だからお芝居中の歌はそこまで気にならないんですよね。ポーの一族とかはちょっと気になりましたが…
礼さんもお芝居とても上手いと思いますが役を選ぶと思います。女性っぽい顔立ちで背もあまり高くないので大人の役とかはまだ出来ないんじゃないにーと。。

ここまで言ってきましたが私は全然別の人のファンですのでおふたりのファンの人数とかは分かりませんがTwitterとか見てると同じくらい大人気だと思います。

hana11rinさん

2020/5/2709:20:11

こんにちは。

これはもう個人の好みの問題かと思います。
礼さんは三拍子揃った方。
身長が低く丸顔なのが役幅を狭くしているのが残念。
柚香さんは歌が確かに。
しかし恵まれた容姿、ダンスはそれだけで魅せられます。

個人的には圧倒的に柚香さんの方がタイプなので
こう書いていても、そちらに偏りがちな意見ですみません。

礼さんは危なげがない
誰もに好かれるタイプ。

柚香さんは個性的で好き嫌いはっきり分かれるタイプかなと思います。
私は正直、あまり礼さんは知りませんから
知ればはまるかも知れないですが
柚香さんと比べようとも思いませんが
印象的な柚香さんの方が好みですね。個人の意見です。

ファンの数は分かりません。
数なんて関係ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2020/5/2709:05:14

私は柚香さんのファンですが、礼真琴さんのことはすごいと思っています。
どこがすごいのかといえば、歌とダンスの両方に突出していることです。
歌えて踊れる、と言われるスターさんは多いですが、大抵の場合、どちらかが突出していて、もう片方はまずまず上手い・・という程度か、両方ともまずまず上手い、という程度のような印象です。
けれど、礼さんは歌かダンスか、選べない程、両方に突出しています。
その上、技術があっても、スターとしての個性はそれほどでも・・というわけではなく、スター性が立っています。
ネックは身長がそれほど高くないということくらいでしょう。
そして身長は、意外とファンはそれほど重視していないことは間違いないかと思います。
ここ最近の人気トップさんといえば、明日海さん・望海さんですが、お二人ともそんなに背が高くありません。
背が高いけれど、人気の伸び悩みに苦戦しているトップさんや2番手さんも少なくありません。
そんなわけで礼さんに人気が集中するのは当然のことかと。
礼さんは新公学年の頃から、ファンが多すぎて、入り出待ちの制限がされていると耳にしていました。
明日海さんの会もそうだったようですが、柚香さんの会ではそういう話を耳にしたことは残念ながらありません・・。

お芝居は礼さんも柚香さんも突出しているのかどうかは判断が難しい(好みが大きく分かれそう)ですが、2人共高いレベルのあるのは間違いがないと思います。
ダンスも、柚香さんのダンスは正統派じゃない、という意見もありますが、幼いころから本格的なバレエに励んでいらっしゃり、公演にも出演なさってきて、今もなおインタビューなどで「基礎が大事だと思っているので、レッスンでは基礎から毎回きちんと押さえることを心掛けている」と話されているので、正統派な部分も踏まえていたダンスなのではないかと思っています(柚香さん・礼さんのダンス、たまらなく好きですが、個人的にはダンスの知識が全くないので専門的な見方は全くわからないです)。なのでダンスという面において2人に差はないのではないかと。
歌に関しては、礼さんは突出していますが、柚香さんの方は突出どころかむしろ苦手なわけですから、かなうべくもないのですが、努力を重ねられ、今では特に悪くない(喉の調子が悪くなければ)と思っていますが、ファンなので甘い評価なのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる