ここから本文です

連帯債務者が2人いて、1人に請求した効果は、他の1人に影響しますか。どなたか教え...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2709:25:48

連帯債務者が2人いて、1人に請求した効果は、他の1人に影響しますか。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
3
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/5/2710:00:01

旧法下(2020年3月31日までの契約)は民法434条により絶対効。
現行法下(2020年4月1日以降の契約)は特約で絶対効としない限りは民法441条により相対効。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2020/5/2709:39:38

連帯者同士の問題

aub********さん

2020/5/2709:38:57

原則影響しません(民法441条本文)