ここから本文です

接触事故を起こしたかもしれません。 私は数カ月前にも、接触事故を起こしたかも...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2710:04:14

接触事故を起こしたかもしれません。
私は数カ月前にも、接触事故を起こしたかもと思い警察署に直接行き、届け出をしましたが、そのご何も連絡はありませんでした。
今回、二度目の接触事故を

起こしたかも知れないのですが、警察署に直接行き、届け出をすると以前、届け出をしたことも発覚するのですか。届け出の時効なんてありますか。書類の廃棄みたいな。また、前回の時に車にはドライブレコーダーがついてあったのですが、私が何も言わなかったのもあって、ドライブレコーダーは見られずに、傷の有無だけ確認されたのですが、普通は傷があって初めてドライブレコーダーを見られるのですか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2711:02:08

届け出に時効などありませんが、いつまでその記録を残しておくかは判りません。
ただ、相手が名乗り出てくれば事故として公式文書として残りますが、相手が出てきていなければ単なるメモと同じです。よって公的な記録としては残ってません。
ドライブレコーダーの確認については必須ではありませんので、必要に応じて判断されるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる