ここから本文です

こんにちは。 結露で悩んでます。窓際に置いた家具など、カビになったり、水滴が...

ydc********さん

2009/1/2620:39:41

こんにちは。
結露で悩んでます。窓際に置いた家具など、カビになったり、水滴が付いてしまいます。
昨年の秋に、三重から福井に転勤で来たのですが、冬になってびっくりです。
皆さんどうしているのですか?

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊香凡さん

2009/1/2901:25:47

少し古くなっってしまったタオル地で拭いています。
他の物と洗濯、乾燥したものを使ってサッと吹くだけなんですよ。
普段使いでない寝室でしたら窓を少し開けて、乾燥させる事で十分ですね。
加湿器を使っていますのでタオル地で絞れそうなくらいの大量の水滴です。
こちらは関東なのですがこれで充分なんですね。
カビ菌には十分な乾燥と注意して増やさない事が重要なんですね。
場合によっては除湿機も必要なのかと思います。
ydctdさんのご参考になれば幸いです。

By.ikou
・・・毎日こんな↓感じですよ。

少し古くなっってしまったタオル地で拭いています。
他の物と洗濯、乾燥したものを使ってサッと吹くだけなんですよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2009/1/2817:16:25

まず朝起きたら、雑巾で窓の結露を拭き取るのが日課です・・。

家具は壁から少し離し、なるべく除湿器をかけます。
日当たり悪い和室がカビで大変な事になって、急遽除湿器購入しました。
タンスの中などには、除湿剤などをがんがん入れてます。押入にも水取りぞうさん。。
あとは気が付いたら窓を拭くって感じです。