ここから本文です

高校1年の女です。写真はわたしの足なのですがどんなところを改善したら良いと思...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2716:35:50

高校1年の女です。写真はわたしの足なのですがどんなところを改善したら良いと思いますか?
男性女性関係なくぜひアドバイスをお願いします。

補足どうなりたいのか分からないからアドバイスができないという意見がありました。確かにその通りですね笑
わたしはモデルさんのようなスラッとしたかっこいい足になりたいです。

O脚,男性女性関係なくぜひアドバイス,X脚,ひざ下,少しづつ,脛骨粗面,クラッシックバレエ

閲覧数:
2,010
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

医療らぼさん

2020/5/2717:34:50

筋肉のバランスがよく大きな問題点はありません。

膝の隙間がありつかないのはO脚だからではありません。
少し専門的に説明すると、
脛骨粗面(ひざ下5㎝位の部分)が内側へ両方とも捻れています。
つまりひざ下の骨がほんの僅かに内向きなのです。
そのために膝関節面内部にわずかに歪みが生じています。

膝下の脛骨をわずかに外向きにする事で膝がついてきます。
練習方法としては
クラッシックバレーの足のポジションの3番の形で練習します。
3番ポジションから少しづつ膝を直角まで曲げていきます。
直角まで曲げた膝を次は少しづつ伸ばしていきます。
慣れてきたらつま先をなるべく外側へと真横へ向けて練習します。

曲げ伸ばしは数回の少ない数で始めてください。
膝に痛みが強く出る場合はやめてください。
数回練習すると膝の間がついてきます。

Ps
不明点、わからないことがあれが再度おねがいします。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 19:56:23

ご丁寧にありがとうございます。
確かに膝の骨が内側に向いているのは自覚していましたが直せるというふうには思ったことはありませんでした。毎日続けて素敵な足を目指そうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_r********さん

2020/5/2718:30:50

ひざとふくらはぎがくっつくようにならないと、

O脚になってしまいます・・・

2020/5/2717:33:13

このままでいいんやないの?

ふ~さん

2020/5/2717:19:45

傍から改善を望む要素はございません。
美しいと思いますけど。

足の綺麗さは太さ長さももちろんですが、形も重要です。

失礼ながら結構O脚ですね。膝の感覚空きすぎです。

モデルの方見ればわかりますがみんな揃ってます。O脚は努力で治るので(経験済み)ネットなどで調べて改善してください

naw********さん

2020/5/2717:15:36

逆です。

あなたがどこをどうしたいのか述べるべきです。
どこに不満や疑問があるのか原因も示さず丸投げされてはみんなアドバイスしずづらいですよ。