ここから本文です

山登りなどにはどのような靴で行きますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2718:14:05

山登りなどにはどのような靴で行きますか?

商品名も良ければ教えて欲しいです。

閲覧数:
69
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2020/5/2800:10:43

登山は好き嫌いがはっきり分かれます
物から入るのでわなく 先ずはお家にある運動靴でお近くの低い山に登ってみましょう
登ってみて また別の山にも登ってみたいと感じたのなら その時に買えばいいけど
メーカーや商品名、高い安いではなく 自身の足に合う靴を買うべきです
人に勧められて有名メーカーの高級品を買ったところで合わなかったら何の意味もありません 登山道具の中で合ってない靴程苦痛な物はありません 最悪歩行困難に陥ります
初心者コースなら 今履いてる運動靴がぴったりならその方が遥かに使えます
物から入ると もしも登山が合わないとなると無駄な投資となります
人に聞くのではなく 自身の足に聞くのが一番ですよ
登山道具もネットで買う方が安く買えるけど 靴だけはショップに行って 色々履きまくりじっくりと答えを導き出して下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2020/5/3101:31:15

山登りは初めてでしょうか
山登りと有りますが
ハイキングと装備の必要な登山と
どちらですか?
お近くの登山用品を売っているお店で、貴方の考える山登りを店員さんに話し
親切に応対してくれるお店をお探しください

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2916:44:18

具体的には?雪のない季節のハイキングとかでしょうか。しぼってご質問いただければさらにいいかと。

Columboさん

2020/5/2817:20:08

この自粛中に山靴も断捨離したので今あるのは、、、
・ラスポルティバ ネパールエボ (雪山用)
・ラスポルティバ トランゴアルプエボ (テン泊や長期縦走用)
・サロモン Xウルトラミッド3GTX (小屋泊縦走用)
・サロモン スピードクロス3GTX (日帰りや岩稜帯歩きが少ない山用)

どれもけっこう前に買ったヤツなので今は商品名等が変わってるかも知れません。

タイコさん

2020/5/2810:11:29

山登りといってもいろいろあります。

エベレストも山登りだし、小学校の遠足も山登りだし、富士山山頂の神社にお参りに行くのも山登りです。

いつ、どこに、どれくらいの技術や装備を持っているのか、日帰りか泊まりか。

そういう情報を補足してください。

miz***kitさん

2020/5/2807:55:01

行く山や季節によって使い分けています。
3足ありますが、どれも今は販売されていません。
同じようなものはありますけど。