ここから本文です

動画・アニメ視聴やネット検索、メモ、音楽を聴くでiPad ProかMacBook Pro13インチ...

胡蝶10さん

2020/6/320:00:03

動画・アニメ視聴やネット検索、メモ、音楽を聴くでiPad ProかMacBook Pro13インチの下位モデルで迷っています。

iPhoneとパソコンのどちらでもYouTube見たことあるのですが操作性はiPhoneの方がいいと思ったのでiPadも同じ操作性だと思うのでそれでいいかなと。
iPad Proが候補の理由はスピーカーが4つだからです。
どちらの方がいいでしょうか?
それかiPad AirとHomePodセットの方がいいでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

e_m********さん

編集あり2020/6/1018:38:12

まずその用途ですとMacBook Pro は除外です。
更に言えば値段と性能の両面から見てもMac自体必要ないかと思われます。

迷うとすればiPad ですかね…
性能面で見ると最下位モデルの無印 iPad でも足りています。この無印iPad の場合Proの最下位モデルと比べても出費を半額以下に抑えることができます。
音にこだわりたい場合もProよりスピーカーとして独立HomePod の方が良質だと思います。
しかしiPad単体で完結させると考えるとスピーカーと画面サイズを考慮するとProしか選択肢がないです。
Proだとスピーカーは4つありますが、その他の余分な機能や性能にもかなりの額を費やすことになります。

比較すると無印 iPad + HomePod で約7〜10万円、iPad Pro単体で約9〜20万円です。

※単体の価格
MacBook Pro /約14〜30万円
iPad Air /約6〜10万円
iPad /約4〜7万円
HomePod /約4万円

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる