ここから本文です

フリーメイソンってどういう意味ですか?簡単にお願いします!

wvp********さん

2020/5/2721:16:08

フリーメイソンってどういう意味ですか?簡単にお願いします!

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2721:53:05

16世紀後半から17世紀初頭にできたとされる友愛団体の事で。
(友愛結社・秘密結社とも言う非公開団体)
目的・会員相互の特性と人格の向上をはかり、よき人を更に良くする。
世界中に会員が居て役600万人と言われてる。
秘密結社とか言われてるけど活動を公表してないので変な憶測が独り歩きしてる!
政治家や財界人が多い・・・
とまあ!こんな感じですかね?
フリーメイソン会員の紹介が有れば誰でも(それなりの審査は有るみたい)会員になれるみたいですね。
以上検索結果を簡単に紹介。
!( ̄- ̄)ゞ

質問した人からのコメント

2020/5/28 20:53:07

皆様分かりやすく説明して頂いてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2020/5/2721:46:20

石工組合です。

2020/5/2721:35:40

16世紀後半から17世紀初頭に、判然としない起源から起きた友愛結社 会員数600万人を超える 18世紀初めイギリスで結成された、博愛、自由、平等の実現を目指す世界規模の団体 全容はあきらかではありません。

tmt********さん

2020/5/2721:23:25

自由な(支配されない)石工。

omo********さん

2020/5/2721:18:57

秘密結社。