ここから本文です

ドクター・ベイプを使い始めて3週間目になります。同時に35年間吸ってたタバコ...

jtr********さん

2020/5/2722:43:39

ドクター・ベイプを使い始めて3週間目になります。同時に35年間吸ってたタバコを辞める事ができています。

しかし、ドクター・ベイプを初めて吸った時から、口の中がガサガサする感覚(乾燥した違和感が残る)があ

り、頻繁には愛用してはいないのですが、使えば使うほどその感覚が強くなる感じがしています。

だれか、同じような感覚をもった人いませんか?
口の中がこんな感じなのに、肺は大丈夫なのでしょうか?り、頻繁には愛用してはいないのですが、使えば使うほどその感覚が強くなる感じがしています。

だれか、同じような感覚をもった人いませんか?
口の中がこんな感じなのに、肺は大丈夫なのでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2020/5/2722:55:57

使用してはいないのですが、記事として

「しかし一つだけ注意点があります。まず『価格』だけで判断することは、とても危険です。特にネットオークションやフリマアプリでの購入は大変危険です。

VAPEにはクローンと呼ばれる『偽物(コピー品)』が存在しています。その偽物がネットオークション、フリマアプリで多く出回っています。見た目は同じに見えても、中身は分かりません。もちろん何か起こっても誰も保証してくれません。

リキッドに関しても、偽物が話題になった時期もありました。偽物リキッド(詳細不明のノーブランドリキッドも含む)には何が含まれているか、どんな環境で作られたのかも不明です。

そんな危険性を回避するには、しっかりとしたVAPE専門店で購入することです。
まず初心者の方は『VAPE専門店』、いわゆる『VAPEショップ』での購入がオススメです。近くにVAPEショップがない場合は、インターネットのVAPEショップもオススメです。しかし、インターネットのVAPEショップを利用するときは、サポート(電話サポートが◎)が充実しているお店で選んでください。

VAPEショップで購入するメリット
● VAPEショップ(実店舗)なら、リキッドを試すことができるので、確実に美味しいVAPEに出会える。
● VAPEショップなら詳しい店員が必ずいるので何でも相談ができる。
● 『使い方が分からない、故障したかもしれない』など、サポートや相談もできる。」

との記載のものがありました。直接の回答でなくて申し訳ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/5/3118:08:54

VAPEのリキッドの主成分の植物性グリセリンは水分を吸収しやすいので喉が渇きます

もっと出力の大きい機種を使用するとはっきり分かります

ですのでVAPEショップ等では飲み物も一緒に販売している所も多いです

水分を取りながら使用すれば何ら問題は無いと思いますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる