ここから本文です

スタバのフラペチーノについて

yyysさん

2020/5/2800:16:37

スタバのフラペチーノについて

スタバのフラペチーノのショートサイズのカロリーはトールサイズとの差が少ないのですが、内容量が300mlであることと、シロップのポンプ数がトールと同じ2ポンプだからで合ってますか?

アイスドリンクのショートは240mlではなく300mlというのはフラペチーノも当てはまるのでしょうか

飲んだことがないのですが、シロップがコーヒーベースにしか含まれていないコーヒーフラペチーノは、トールよりショートのほうが甘いですか?

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

fightbear3さん

2020/6/319:18:36

スタバーバックスのドリンクサイズは小さいものから、300(HOTは240)、350,470、590mlです。

フラペチーノの推奨されている氷の量は、小さいサイズから141,172,245,327グラムです。
もしお客様が、ご要望でしたら、氷少な目でおつくりできます。その場合はご注文のサイズより一つ小さいサイズの氷の量を適用しています。氷の量は該当するサイズの内容量に含まれています。

フラペチーノのシロップ数は種類が何であれ、基本的にショートとトールは同じポンプ数で作成しています。2ポンプなのは、抹茶クリームとバニラクリームフラペチーノのバニラシロップ2ポンプと、キャラメルフラペチーノのキャラメルシロップ2ポンプですね。

フラペチーノは基本的にベースとなるシロップが入っています。(これがないと、氷をブレンドしたときに、かき氷のようになってしまいドリンクとしてお客様にお出しすることができません。マンゴーパッションティーフラペはジュースベースなのでシロップベースは入っていないです。)フラペチーノ用シロップベースはクリームベースとコーヒーベースと2種類あります。

ショートサイズでコーヒーフラペを飲んだことがないの恐縮ですが、ミルクの量に対して、シロップのポンプ数を考えると、ショートサイズのほうがミルクが少なくなるので、それに対するコーヒーのシロップベースの割合が大きくなると思うのでショートのほうが甘く感じるのではないかと思います。

もし質問者様が甘いフラペがお好きなのでしたら、ダークモカチップフラペチーノはコーヒーフラペにチョコチップとダークパウダーを入れて作成しているのでお勧めかもしれません。(勝手におすすめされて嫌でしたらごめんなさい。)

長々と書いてしまいましたが、お役にたてれば幸いです。。。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる