ここから本文です

セカイモンを利用されている方、教えて下さい。 長文になります。申し訳ござい...

dai********さん

2020/6/401:00:03

セカイモンを利用されている方、教えて下さい。

長文になります。申し訳ございません。

先日、セカイモンで それぞれ別の出品者から3点、衣類を購入しました。

商品の価格は、大まか

ですが どれも¥9,000程で、合計¥27,000ぐらいです。

最後の入荷待ちの商品がセカイモンの倉庫に入荷、検品が終わったので、発送指示を出そうと思うのですが、金額的に消費税はかかりますよね・・?

購入商品は、綿素材のシャツやジーンズなので、普段は関税はかからないのですが、いつもより商品の合計が高額なので、消費税がかかるのか気になりました。

またこの場合、国際送料の支払いのタイミングはAとBどちらになるのでしょうか。

(A)セカイモンの倉庫からまとめて梱包して国際送料が確定、その時点で登録しているクレジットカードから支払い→通関が通った時点で関税・消費税があれば着払い
(B)セカイモンの倉庫からまとめて梱包した時点では国際送料は確定されない→通関が通った時点で国際送料+関税・消費税があれば総額 着払い

またこれ以外の選択肢になるのでしょうか。ちなみにそれぞれの商品は、国際送料があらかじめ決められていましたが、他の商品もまとめて購入したかったので、それぞれ留め置きサービスを選択して購入しました。

セカイモンでの買い物は、普段プリペイドカードを利用しているので お金をチャージするべきか、全ての送料が着払いでくるのならチャージ分の現金を置いておくべきか悩んでいます。

セカイモンのヘルプページを見ても、自分の理解力がなく、直接サポートセンターにメッセージを送ろうと思ったのですが、こちらで聞いた方が早くてわかりやすいかなと思ったので質問させていただきました。

長文になり申し訳ないのですが、あまりセカイモンのシステムに慣れていないので お分かりの方がいらっしゃればお教えいただけないでしょうか、、。

何卒よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/6/404:01:19

代金が16,666円以下なら関税消費税免除ですが、ニット衣類は必ず課税されます。
代金に0.6かけた金額が課税価格で、これに10%かければ関税額としては十分でしょう。課税価格に関税額を足した合計に10%かけると消費税額です。27000円が一度に来れば、関税額は1600円で消費税は1700円くらいでしょう。

tan********さん

2020/6/401:25:52

普段は関税がかからないの意味は関税がかからない金額ということですよね?

それで答ですが、商品を送る時には送料は分かっています。ですから送る時点で送料はカードに請求されます。

商品が日本に到着するまでは関税の金額が確定しないので、手元に届いてから関税、消費税がかかるようなら支払います。
これはFEDEXなどの宅配業者と郵便局で変わります。郵便局の場合は到着時に金額を教えてもらえるので引き取る時に支払います。
FEDEXでは後から郵便で関税など立て替えた代金の振込用紙が送られてきます。それを使ってコンビニや郵便局で支払います。

DHLの場合は、どうだったかな?最近ないので忘れました。苦笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる