ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

一昨日くらいから右目の黒目に目ヤニかゴミがあるのか(鏡で見ても分からなかった...

kje********さん

2020/5/2809:39:36

一昨日くらいから右目の黒目に目ヤニかゴミがあるのか(鏡で見ても分からなかった)、霞んで見えてました。
そして目ヤニがいつもよりも出ました。白っぽいような黄色っぽいような粘り気?

のあるタイプ。
目頭のピンクの部分がいつも通りの左目に比べると多くなっていたけど、目自体は充血は特にしてませんでした。
寝ている間にも寝ぼけながら目尻に溜まる目ヤニ取っちゃってました。汗
昨日は目の霞は消え、一昨日に比べて目ヤニも減りましたが、やはり普段よりは少し多くて目尻がカピカピしてます。
(普段から目尻に目ヤニがたまりやすい方なのですが。)
一昨日のドロッとしたタイプの目ヤニだと、ウイルスに反応してそういう目ヤニなのかな?(風邪引いた時の鼻水がドロッとするのと同じみたいな。)
と思い心配してたのですが、落ち着いたので放置で平気だと思いますか?

数日前から喉が痛い(風邪薬飲んでみたけど効果はいまいち)症状があり、風邪で免疫力が下がっていたから
何か触った手で目を掻いてしまい、菌が入ったのかな?と思ったのですが
母に目が霞む事や目ヤニのこというと「コロナも目が赤くなったりするらしい」と言われてちょっとビビってます。
熱はないです。目も赤くは無いです。

今日は目ヤニが少しと、少し痒みもある気がします。

あと性病で目に菌が入ることもあると聞いて、最近になって性交をした人がいるので、まさか?という不安もありましたがその男性が性病であるとは限りません。不特定多数としてるっぽかったので、ありえなくはない?とちょっと不安になりました。

今回はいつもより凄かったけど、それでも昔から目ヤニは出る方なのですが、改善方法ってありますか?
寝起きの顔見られるの恥ずかしいです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

momoさん

2020/5/3108:59:45

心配でしたら、一度眼科に見てもらったらどうでしょうか?病院で診てもらったらちゃんとした診断が出ると思います。素人判断は危ないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる