ここから本文です

産後2ヶ月から通えるという保険適応外の接骨院へ骨盤矯正の為に約3ヶ月通いました ...

toc********さん

2020/5/2810:42:44

産後2ヶ月から通えるという保険適応外の接骨院へ骨盤矯正の為に約3ヶ月通いました
それまで感じていた恥骨の痛みや背中・腰の痛みは見事に無くなって安心していたのですが、慣れない抱っこ等の

弊害で膝裏の痛みが出てきました。
接骨院の先生に相談し、週一の骨盤矯正に加えて膝裏の施術も行って貰いました。
最初は痛みが和らぐのを感じましたが日を追う事に痛みが増し、
施術→痛みが和らぐ→段々痛くなる→施術…を繰り返し、とうとう痛みが無くならないままその接骨院での施術期間が終わってしまいました(回数券制でした)
今では軽く曲げ伸ばしするだけでも痛み、育児に支障が出てきてしまいました。
椅子に座った状態から立つのはまだ大丈夫なのですが、オムツ交換や子供と遊ぶ時は床に座らないといけないので、抱っこしながら経つのが怖いです。(立った状態で抱っこも腰に来てキツいです)

別のところに行きたいのですが、保険適応外の施術院が良いのか、整形外科の様なところで治療してもらった方がいいのか迷っています。
アドバイスお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2811:53:27

最初に整形外科で膝の状態を診てもらってから治療方針を決めた方がいいです
接骨院や背術院にはレントゲンが有りませんから内部の状態が分かりません。

質問した人からのコメント

2020/5/30 21:12:24

早々に回答下さってありがとうございます!
育児の合間を縫ってできるだけ早めに整形外科に行こうと思います

ベストアンサーは悩みましたが、先に回答して下さった方へ…
お二人共ありがとうございました( ˘ᵕ˘ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/2909:56:26

まず整形外科で原因を調べる方がいいように思います。抱っこ等では普通膝裏の痛みは起きませんので、原因究明が必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる