ここから本文です

やっと学校が再開しましたが、高校1年生の娘が、制服のスカート丈を短くするように...

oki********さん

2020/5/2813:10:08

やっと学校が再開しましたが、高校1年生の娘が、制服のスカート丈を短くするようになりました。中学のころはひざ下でしたが、高校に入ってひざ上にして、最近随分と変わってきています。 年頃なのでしょうか。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soraさん

2020/5/2815:08:36

はじめまして!高校3年生の女子です。
中学生から高校生に進学して、短いスカートへの憧れがあるのでしょうね。
全ての学校に当てはまるわけではないと思いますが、スカートを折って短くするのがかわいいという風潮がやはり強いと感じます。
あまり短くしすぎると学校からも生徒指導の先生などから注意があるかもしれませんが、登下校中に危険な目に遭う可能性もありますので、少し声掛けをするのもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lnn********さん

2020/5/2815:10:42

年頃でしょうね(´∀`)まだ膝上ならマシかも。私はアムラー世代だったので周りの友人はおしりのつけ根位まで短くしてましたもん笑でも、逆に今は短いのっていわゆる「ダサい(頭悪い)、軽い」と思われるみたいだから、あまり目につくようになってきたら「盗撮されても私は知らないよ」位言っといて下さい。

雪奈_さん

2020/5/2815:00:08

そうですね。
校則に引っ掛からないといいですね。