ここから本文です

これって私がおかしいのでしょうか…。 少し愚痴入ります。不快になられたらすみま...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2814:05:43

これって私がおかしいのでしょうか…。
少し愚痴入ります。不快になられたらすみません
相談したい事は2つあります。まず1つ目は、
A「今ハマってるゲームとかある?


私「うーん、○○好きだよー。」
A「え、○○?(笑)もう流行ってないじゃん笑。古っ(笑)」
という会話についてです。私としては流行りで好きなゲームを変えるのは、そのゲームが好きなのではなく、流行りのゲームをしている自分が好きなのでは…。と思ってしまいまして(笑)(言い方悪くてすみません笑)
2つ目は、
B「めるぷちってめっちゃ良いよね~♡」
私「めるぷちって何?」
B「え!?私ちゃんめるぷち知らないの!?ヤバっ……。(ドン引き)」
という会話についてです。この会話は1年前のものですが、ふとした時に思い出したので相談させて頂きました。1年前の事ですし、めるぷちの事知らなくてもドン引きしなくても良いのでは…。というのが私の考えです。
この2つに対して皆さんどう思いますか?私の聞きたい事をざっとまとめると、
・その時の流行でゲームの好き嫌いを決めるのは、そのゲームが好きなのではなく、流行りに乗ってる自分が好きなのではないか。(ちなみに今回相談させて頂いたのはツムツムです。)
・Aは年下なのですが、普通に言動が失礼です。仲が良いからといって、良くない言葉を使って良いとは思わないのですが、皆さんはどう思われるか。
・知らないからといっていちいちドン引きするのはどうなのか。
です。長文&乱文失礼致しました!ほぼ愚痴になりましたが、答えて頂けると有難いです!回答お待ちしております。(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
※誹謗中傷・質問と関係のない回答はお控えください。

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2814:11:39

あなたの意見を尊重します。
自分が本当に好きなゲームはどれだけ時がたっても自分の中では風化しないものですし、流行のものに面白いゲームもありますが、流行に乗ってるだけのように思えます。
二つ目は、
人には人の興味というものがあるので、ドン引きされても気にしなくていいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 14:41:35

皆さん回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2020/5/2814:12:32

う~ん・・・そんなことに悩むよりそういう相手に真面目に返そうとしなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。流行のものばかり追いかけたり、それを知らない相手を馬鹿にしたりとか品がいいとは言えないし、何?って聞いてるのに教えもしないでドン引きとかオトナとしてあり得ないし。

pin********さん

2020/5/2814:11:16

ただ
からかいだけな気がする

iさん

2020/5/2814:09:18

両方ともあなたが感じだことはおかしくないと思います!

hir********さん

2020/5/2814:08:58

私もあなたと同じ意見です。

流行りではなく自分が好きなゲームをして
楽しむ。これが王道です。

何でもですが,知らなかったら教えてあげる
のが友達です!!!