ここから本文です

10万円給付金を市役所にいつ振り込まれますか? と、メールで問い合わせたら! ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

まき。さん

2020/5/2814:32:20

10万円給付金を市役所にいつ振り込まれますか?
と、メールで問い合わせたら!

3~4週間みて下さいと返事がきました。

お家賃払っている人滞納レベル、電気代払えない人停められるレベ

ルじゃないですか?

その間、還付金サギも増えるし。

補足お役所なんてそんなものというご回答はお控え下さい。

閲覧数:
454
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2020/5/2815:09:33

早めの方はすぐにもらえたようですが、我が家は二週間前に申請しましたがまだです

  • 質問者

    まき。さん

    2020/5/2816:03:03

    ありがとうございます。
    そうなんですか? こちらの市では25日から封書が配布で27日には出しましたが。

    困りますね。

    還付金サギが増えるでしょう。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/30 19:56:26

ありがとうございました、参考になりました。

「10万円給付 いつ振り込まれる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_g********さん

2020/5/2817:14:22

役所が滞納しているわけじゃないですよね?
全ての国民に給付するんですよ。膨大な事務量なのがわからないでしょうか?
自分勝手で、モンスターレベルですね。

重金属さん

2020/5/2814:43:02

そんな簡単に手続きできません。
常識的に考えてみましょう。
住民登録している人全員です。
当然、時間はかかります。

rui********さん

2020/5/2814:36:27

元々、10万円は、臨時でしょう。

初めからわかっていて、家賃を払わずに待って居るんですか?

電気代も、その給付金がなければ、止められちゃうほど

貯蓄ないの?

鷹の目さん

2020/5/2814:35:04

申請書の確認作業が手作業だから。
オンラインも同じ。