ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

前まで陸上部の中距離を専門として部活やってました。しかし、コロナの休校期間で...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2819:27:12

前まで陸上部の中距離を専門として部活やってました。しかし、コロナの休校期間で部活の総体がなくなり、引退がほとんどどきまって今はほとんど走ってないです。

ただ、スポーツテストがあるみたいで、、
体力も筋力もおちているのは確実です。ですが、どのくらい落ちているのでしょうか?大雑把でいいです、部活入部する前の体力にもどったとか、はんぶんくらいとか、、
ちなみに4月の終わりごろからジョグしかやってなくてポイントはそれ以来やっていません。走る頻度は2、3日に1度。時間は20から30分くらいです。
どなたか回答よろしくお願いします

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/3010:47:09

休養を十分とる前提で8回前後マジな練習をすれば、それまでの間あまり走ってなくても8割方戻る。
たらたら走ってた場合にどれだけ維持できるかは知らない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nmy********さん

2020/5/2922:58:24

一度500mや1000mのタイム計測を自分でしてみてはどうですか?