ここから本文です

「オリンピック中止は決定している」や「五輪中止は確実」」、「えっオリンピック...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2821:30:29

「オリンピック中止は決定している」や「五輪中止は確実」」、「えっオリンピックあるの?馬鹿じゃないの。もう開催望んでる奴はいない」などTwitterやヤフコメなどで言ってる人がいま

すが、その発言の根拠は何なのですか?それみてて悲しくなります。推測でいいので教えてください。まだ来年のことなんてわかりません。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2020/5/2823:04:14

ワクチンは早くて来年初旬かな。先進国のみのオリンピックなら可能です。完全な形(IOC加盟国206のほとんどの参加)はほぼ無理ですね。
例えば途上国の選手はドーピング検査のようにPCR検査を入国時に科して、ワクチン投与と隔離などのクリアーであると証明されれば参加可能にするとかテクニカルな調整が必要です。
IOCのバッハ会長は再延期はないと明言してます。これは中止の裏がしかも。
確かに来年のことはわかりませんが、奇跡的な特効薬が発明されなければ、世界的な蔓延は来年の春までは止まらないと思います。その時点で中止が確定するでしょう。
その時は2032年オリンピック開催権と引き換えに中止するべき!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

set********さん

2020/5/2822:42:49

東京でコロナが収束しても全世界で収束しなければできないとは思いますが根拠はありません。開催しないと不況になり大変なことになりますが、政府はやりたいと思ってるはずなので、希望を持ちましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tel********さん

2020/5/2822:13:55

完全有効なワクチンの開発には最低1年はかかるだろうと言われているからだと思います。

最低1年なので、幸運にも開発されたとしても、それから増産に至るまでに更に時間を要するので、来年までに「間に合わない」とゆう考えからだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2823:10:57

でもイギリスのどっかの企業でワクチンは9月に実用化するっていう記事見ましたよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる