ここから本文です

給付金10万入り、親が5万管理し、5万自分で使える状態になっています。お小遣いで...

emonさん

2020/5/2822:05:00

給付金10万入り、親が5万管理し、5万自分で使える状態になっています。お小遣いで計9万程度になっていると思います。

趣味で飛行機を撮影していて、一眼レフの望遠レンズのsigma 100-400mm を中古で6万程度で買い、残りの3万はどう使うべきでしょうか。貯蓄は❌
持っているもの
ボディ、標準レンズ、保管する入れ物、予備バッテリー
おすすめの商品がありましたら、教えてください。

閲覧数:
113
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2020/5/2911:37:46

3万円の使い道を聞いてるわけですよね?
3万円程度で買えるであろうものを、お薦めの順に挙げていきます。


・カメラクリーニングキット
クリーニングキットは、レンズやボディのクリーニングをするもの。
ブロワーとか、レンズクリーナーとか。
一式そろえると、なんだかんだで、数千円とかするので、持ってないなら、ぜひ揃えてください。


・カメラバッグ
保管するための入れ物ではなく、撮影時に持ち運ぶためのバッグ。


・外付HDD
PCを持っている前提ですが、撮影したデータを保存するのに、HDDはあると良いです。
本気で撮影すると、足りなくなるので。


・広帯域受信機(ワイドバンドレシーバー)+イヤホン
航空無線を傍受できる受信機。
「飛行機の撮影」がメインなら、欲しいツールです。
基本的に交信は英語ですが、決まった単語しか使っていないので、慣れればすぐ聞き分けられます。
無線機ショップで購入できます。
予算が足りるなら、「エアバンド専用アンテナ」もあると良いです。
なお、「受信機」であれば、無線免許等は不要です。
お薦めの機種は「アルインコ(ALINCO) DJ-X8」。


・一脚+自由雲台
一脚はどうでしょう。
ただ、一脚って、かなり好みが分かれるんですよね。
慣れれば、かなり有用なんですけど。


・レンズフィルタ
C-PLフィルタとか。
夜の空港なんかでも撮影するなら、クロスフィルタ(点光源が十字に伸びる)なんかもおもしろい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2020/5/3110:24:21

シグマのUSBドック、さらに望遠必要ならテレコンで良いかと思います。このレンズもUSBドックでAF速度優先に出来ます。機敏な動きになるはずです。

sya********さん

2020/5/3109:40:16

キャノンイオスキスМで良いと思いますよ。
御手頃だと思いますよ。

キャノンイオスキスМで良いと思いますよ。
御手頃だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2020/5/2912:13:34

宵越しの金は持たない主義ですね。

g55********さん

2020/5/2907:47:34

https://kakaku.com/item/K0000945855/

とりあえずレンズは新品を買ったらどうですか? 予算に余裕があるのになぜ中古を選ぶんでしょうか…。

>おすすめの商品がありましたら、教えてください。

あなたが欲しい物を買ってください。。あなたと何の付き合いもない赤の他人があなたに必要なものがわかるわけないです。

ですがもし持っていないのならカメラバッグをおすすめします。背負ったときに背中側が開くリュックタイプのバックです。

https://www.amazon.co.jp/Lowepro-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%...

tqa********さん

2020/5/2903:57:11

給付金って、いずれ返却しなければいけなんでしょ。