ここから本文です

楽天モバイルで、Rakuten miniを注文しました。届くのが楽しみです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2822:45:14

楽天モバイルで、Rakuten miniを注文しました。届くのが楽しみです。

注文が完了して考えたのですが、現在ドコモでiPhone11を利用しています。楽天モバイルで、NMPではなく新しく番号も取得して注文しました。SIMはeSIMです。
iPhoneでドコモ契約したまま、RakutenのeSIMをデュアル使用できると聞きましたが、本当ですか?また、使用した場合電話番号はどうなりますか?
注文した時は楽天エリアじゃなくても5GB au通信で使えれば儲けだなと思って注文しました。浅はかでしょうか。

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2020/5/2900:40:19

最初に,楽天モバイルのeSIMをiPhone11で利用する場合は事前にiPhone11のSIMロック解除が必要です。My docomoから手続きできます。
そして,電話番号はdocomoの電話番号と楽天モバイルの電話番号が同時待ち受けになります。SIMの設定や発信時にどちらの電話番号を使うか指定することになるかと思います(ただ,auエリアでのSMS送受信ができないようなので注意が必要です)。
儲けかどうかわかりませんが,1年間使ってみれば良いんじゃないんですか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2907:36:47

ありがとうございます iPhoneはシムフリー化しました。
    同時待ち受けができるんですね。知りませんでした。
    Rakuten miniが1円だったので、頼みました。そっちで、開通してモバイルWiFi的に持っててもいいかなぁと思いました。iPhoneで見る方が画面が大きいし。
    テザリング出来なかったらどうしよう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/29 07:37:21

素早くコメントしていただいてありがとうございます!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる