ここから本文です

仮免問題 踏切と、その手前から10メートルいないの場所は追い越し禁止されている...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2823:17:34

仮免問題

踏切と、その手前から10メートルいないの場所は追い越し禁止されている

答えは誤で、30メートル以内からと書いてあったのですが、10メートルでも禁止じゃないのですか?
ネットの問題なのですがこういう

のにばかり引っかかって全然合格点に近づきません。。ムサシは合格できるようになりました。コツがあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
16
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽるこさん

2020/5/2900:34:25

引っ掛け問題ぽいけど正確に距離を覚えていれば
あ〜ぁなるへそ!となります

問題文には10mとしか書かれていない
では20m 30mは良いの?って事にもなるから
正確に「30m以内は」と答える必要があるということ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vic********さん

2020/5/2906:51:28

コツがないから落ちる人が居るんだよ!
実技も同様。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2906:19:00

なら11mはOKなの?という風に考えると引っ掛からなくなります。

pin********さん

2020/5/2905:16:52

ひっかけ問題ですね。
その表記だと、例えば20メートル手前だと禁止じゃないのか?って事です。

こればっかりは法律の事なので、問題文としての暗記ではなく、交通法規として覚えるしかないです。

まぁ、あえてアドバイスするなら、試験場などで売ってる過去問題集を全問正解できるぐらい繰り返しやることですね。

mhn********さん

2020/5/2823:39:41

私もそれは丸だと主張しましたが、通りませんでした。
要は30メートルという数字を覚えているかの問題とのことです。
屁理屈です。

bik********さん

2020/5/2823:25:16

みんな、引っかけだとか言うけど
要はちゃんと覚えていないだけでしょ
”道交法ではどう書かれているのか”を聞いているわけなんだから
答えはX