ここから本文です

妊娠の可能性についてです。 5月15日の日付を超えて深夜の性行為中に膣内でゴム...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2900:07:20

妊娠の可能性についてです。

5月15日の日付を超えて深夜の性行為中に膣内でゴムが外れてしまい、新しいゴムをつけ直して行為を再開し最後までゴムはつけていましたが結構ギリギリで、かろう

じで彼の性器の先にゴムが残っていたという事があり不安になりその後72時間以内に婦人科でアフターピルを処方してもらいました。(18日の午前中)

排卵予定日はアプリだと10日で生理予定日は25日です。

婦人科の先生から内診してもらい排卵が終わっていてもうすぐ生理がきそうだしヤッペ式の法で大丈夫だと思います。
と言われそうしました。
(アフターピルはきちんと1回目の服用から12時間後に2回目を飲みました)

現在28日時点でまだ生理がきていません。
26日ごろから茶オリはあり、現時点でたまに少しだけ鮮血が出る、、という感じでナプキンをひくまでのいつもの生理とは言えません。

27日に不安になり再度同じ婦人科を受診しましたが、まだ正確な生理とは言えません。
妊娠初期症状でも同じことがおきますしと言われ、27日から2週間たっても生理が来なければ妊娠していると思ってくださいと言われました。

不安になり生理予定日から3日後の今日、早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用し(生理予定日から使用可能なもの)陰性でした。

現時点で妊娠の可能性はありますか?

前にアフターピルを使用したときは7日後に消退出血がありその後普通の生理が来ました。
今回は生理予定日が近く、消退出血というよりかは生理として通常の出血があるパターンだと思っています。
(先生も消退出血の話はされず生理がきますといわれたので)

今の茶オリからの少量の出血から徐々に生理になるか心配です、、、、。

みなさんのご意見お聞かせください。
宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2020/5/2909:25:30

「排卵が終わっていてもうすぐ生理」なら緊急避妊は必要ない時期なのですが
特にエコーなどでの確認もなかったのかもしれませんね^^;

今は出血の様子を見られてください。
増えてくるようなら妊娠回避の目安とされていいと思いますし、性行為から3週間経過してもしっかり出血が見られなければ検査薬で確認が可能です。
増えてくるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/7 23:40:42

あの後無事に生理が来ました…!

この度はご親切に本当にありがとうございました…!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2020/5/2906:18:50

服用から3週間以内に消退出血があれば妊娠していません。
消退出血は薬の効果で起こる出血です。
卵子の生存は24時間です。

すでに排卵後なら、妊娠する可能性はありません。
アフターピルを服用したことで生理予定日より遅れているだけでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる