ここから本文です

次亜塩素酸生成スプレーを買いました。 無隔膜、水道水で生成できますか?とメー...

mou********さん

2020/5/2900:09:35

次亜塩素酸生成スプレーを買いました。
無隔膜、水道水で生成できますか?とメーカーに問い合わせたところこのような返答がきました。

水道水中に含まれているミネラル成分の塩素イオンを利

用して、消失した有効塩素を電気分解により
再生成する仕組みになります。
陽極と陰極と仕切る隔膜がない無隔膜で生成しております。

科学的には可能であるのかご教授願います。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

非公開さん

編集あり2020/5/3000:58:10

絶対にパチモンです。
そもそも水道水中に含まれてるのは塩化物イオンじゃなくて、消毒用の塩素分子そのものです。また、塩化物イオンはミネラルでもありません。
最も嘘臭いのは塩素が生成したとしたら塩素中毒の危険性があるのにそれを明記しないこと、そして塩素と水との平衡反応で塩酸も副製するのにその処理方法が述べられていないことです。
次亜塩素酸は素人が扱って良いものではありません。
人体に対して非常に強毒ですので、殺菌にはアルコール消毒だけにしてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる