ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

大人の楽しみってなんでしょう? 24歳の女です。 大学中退し、就職。合わずに...

sasaki@yahootiebukuroさん

2020/5/2902:20:24

大人の楽しみってなんでしょう?

24歳の女です。
大学中退し、就職。合わずに一度転職し、今2年目です。
また、ずっと付き合っていた彼と今年結婚しました。子どもはいません。
友だちは

少ないですが、学生時代の子と月1ペースくらいでご飯行ったり遊んだりしてます(最近はコロナであれでしたが…
そこそこ裕福な家庭に生まれ、家族仲は良くごはんも行ったりしてます。

仕事は楽しい!てことはないですが、幸いなことに人間関係、お金の悩みなく残業も少ないので、ストレスはゼロです。

今まで環境、人に恵まれ、辛いしんどいと思ったことはほぼありません。
むしろ、羨ましがられます。
暗いニュースを見たり、ブラック企業に勤める友人の話を聞くと私も思います。

ですが、毎日心から楽しいと思えないのです。
学生時代は体育祭や文化祭など楽しみなイベントが定期的にあり、放課後は部活。当時付き合っていた彼と一緒に帰ったり、メールしたり。
毎日本当に楽しかったです。

が、もうその楽しみが二度とないと思うとゾッとします。
習いごとを始めても、たまの急な残業や家事のため行けなかったり、、
大好きなゲームをしても、途中で辞めてしまったり。(多分、当時は学校で共有できる友だちがいっぱいいたからハマってたのかな)
お酒を飲んでも、明日のことを考えてそこそこでストップしてしまう。
大人になってから保守的になったのと、長続きすることがなくなってしまいました。

大好きな人と結婚して、友だちもいて、仕事もそこそこ合っていて。
ストレスを感じることはほぼないというのにも関わらず、贅沢な悩みなのは承知です。

大人になってからの楽しみを教えてください。
子どもはまだ考えてないので、子育て以外でお願いします。

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/3108:41:43

女はそんなくだらないことで悩めて羨ましいですね。

mvy********さん

2020/5/3000:29:43

貴女様を裕福に幸せに育ててくださった御両親が、そのために「諦め、犠牲」にしてきたことを貴女様御自身が「実行」なさることです。幸せな家庭を維持するために、男女は「自分自身を生きる人生」を同時に「犠牲」にしているからです。男性ならば、もっと多くの女性と知り合い恋愛したかった。自分の稼ぎを「自分のためだけ」に使いたかった。女性ならば、もっとお洒落も恋もして「女として」華やかにいきたかった。ざっくり、こんな「後悔、思い残し」があるのが真実です。

既婚未婚を問わず、世間の大人は「社会制度の恩恵」を受けるため「自我」を諦めて妥協しながら生きています。大人がいっときの気分転換ではなく「本当に人生を楽しむ」際には、相当な覚悟が必要だと思います。先に挙げた「後悔、思い残し=本当の望み」は、社会制度に反する行為だからです。手近な例を挙げれば「不倫、愛人を囲う」ことが、最も解りやすい例です。不倫は「雌雄の特性」が最も顕になった行為です。男は口先では「妻子のため」と言いますが、本心では一人でも多くの「いい女とヤる、囲いたい」がために頑張って稼ぎます。女は貞操なんかより「条件の良い男」が現れれば、妊娠中でもそちらに乗り換えたいのが本心です。

世間の娯楽は「いっときの逃げ場」であり、一見は健全に見えるスポーツや趣味も「性欲を紛らわす手段」です。謂わば社会制度を守り「一夫一婦制度」に従う人間の御褒美です。でも実際、人間はそれで満足することはありません。生きることは、性欲の昇華の繰返しだからです。悩みが無いのに楽しめない理由は、自分自身の「本能の欲求」をセーブしたまま無事に教育コントロールされ育って来られたからです。その黒い部分をスルー出来たがゆえに、貴女様は何の躊躇も無く世間から見て「こうあるべき女性の生き方」を選択出来たのです。貴女様が、今日まで人間の黒い部分をスルーして生きて来られたのは「御両親の努力」の賜物です。

人生は長くて、理不尽の連続です。今後、貴女様は貴女様の御両親とは「真逆の御夫婦」や「御自身とは真逆の女性」に出会うこともあるでしょう。その時に、その御夫婦や女性に対して激しく「嫉妬、憎悪」なさるかも知れません。しかし、彼ら彼女らとの出会いこそが「貴女様が本音で生きる」キッカケを引き出す重要人物となることも否定出来ないでしょう。

rai********さん

2020/5/2909:54:04

やはり旅行ですよ!

お金がかかるので仕事を頑張ろうと思えるし
知らない場所に行っていろんな景色を見ておいしい物を食べるに尽きます

友達や彼氏や家族それぞれ一緒に行く人によっても楽しみ方も様々ですしね!

sak********さん

2020/5/2906:45:04

自転車でサイクリング
自転車さえあればお金かからないし
色んな街へ行けると思います。

あとは本を読むことです。
最近の古本屋って漫画で1冊110円で読めるって知りませんでした。

だからそいうのにかければいいかと思います。

他はお菓子作りや料理本を買ってきて腕をあげるとか色々と出来ると思います。

2020/5/2902:24:28

趣味にお金を\(^o^)/
私はロードバイクです!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる