ID非公開

2020/5/29 2:23

33回答

美容やダイエットなどでよく水分をたくさんとったほうがいいと言いますが、私は昔から本当に水分取るのが苦手で、一日500mlのペットボトル半分も飲めません。

補足

すみません、別にダイエットしなくちゃいけないほど太ってるとかそんなんでもないです。 他ただただ本当に水分を取らなさすぎて周りに水分補給してと言われるほどなので、水以外でも良いのか疑問に思ったんですけど。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

コーラ等のジュース類が人工甘味料を使ったりして低カロリー化をすすめているのに対してポカリスエットは敢えて砂糖・果糖を大量に使っています。 その理由はポカリスエットはスポーツドリンクでありスポーツにより失われたエネルギーと水分とミネラル等を補給するのが目的だからです。 筋肉にエネルギーが無くなると運動パフォーマンスが落ちます。それを防ぐのがポカリスエットの目的です。 ですのでエネルギー不足を起こして脂肪動員を起こし、脂肪を減らしていくのが目的のダイエットとは真逆の発想になります。 そもそもダイエットに水分補給が大事なのは代謝をちゃんと行わせる為ですが、その前にビタミンやミネラル、食物繊維に脂質をちゃんと必要量を毎日摂取しているダイエッターがどれくらいいるでしょうか? 必ず最低限は摂っているであろう水なんかよりまず最初にそこを見直すべきです。

ダイエットじゃなかったとしても水2Lをポカリスエットに置き換えると500kcalになります。 これは軽めの一食分に相当します。 ダイエット中ではなかったとしても今まで適切な食事をしていたとして一食余分に摂取すると(しかも糖質)肥満になるのは明白ですので答えは変わりません。 ポカリスエットは水に置き換える事を想定していません。

1

ポカリは砂糖が沢山入っていますので美容やダイエット目的ならやめた方がよいです

1人がナイス!しています