ここから本文です

日立製 ボール盤 B13S用固定バイス 日立製のB13Sを所有してます。 固定...

sun********さん

2020/5/2902:41:54

日立製 ボール盤 B13S用固定バイス

日立製のB13Sを所有してます。

固定バイスを探しているのですが、見つかりません。

画像では 溝と溝の中心で幅 約150mm

鉄工で使う機会も多い為しっかり固定できるいい物があれば

教えてください。

B13S,B13S用固定バイス,ボール盤,日立製,鉄工,バイス,ラジアルボール盤

閲覧数:
5
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

2020/5/2907:30:30

ピッタリ合う物って無い・・と聞いた事はあります。
バイスを、150mmの溝で固定しちゃうと、穴あけ対象物の
穴位置の移動がままならないですよね・・・
「バイスに母材を固定してから、どっか1か所でもテーブルのみぞに固定する」
という方向の考え方なんですよ・・・・って 聞いたことがありますうう。
ラジアルボール盤ならいいんでしょうけどね (^-^)

  • 質問者

    sun********さん

    2020/5/2915:31:59

    合点がいきました。

    確かに、今日お世話になっている板金屋さんで

    話を聞いたところほぼ同じようなアドバイスを頂きました

    参考になるアドバイスありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Kenさん

2020/5/2911:36:37

どんなのが希望なんでしょうか?
単なる固定バイスと クロスバイスがありますが。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%9B...

id_********さん

2020/5/2908:10:45

斜めにすればピッチ間も広がるから150以上のが固定できます