ここから本文です

ソフトバンクのシンプルスマホ4から楽天モバイルのGALAXY A7にMNPをさせたいのです...

tea********さん

2020/5/2907:01:20

ソフトバンクのシンプルスマホ4から楽天モバイルのGALAXY A7にMNPをさせたいのですが、互換性があるのかがよく分からないです。

シンプルスマホ4はnanoUSIM。
GALAXY A7はnanoSIMと記載がありました。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

THEOさん

2020/5/2907:06:28

simサイズが同じであれば問題なく使えますね。
違っていても次の通信会社に変更すれば済みますから。
安心してくださいね。

  • 質問者

    tea********さん

    2020/5/2907:10:31

    そうなのですね!!ありがとうございます。
    ちなみに色々検索をしている中でUSIM交換というのもある事を知ったのですが、これはソフトバンクの回線で他社の機種?を使用する為に必要な事なのでしょうか?ソフトバンクから楽天へMNPする際には関係のない話ですかね?もしよければ教えて下さい。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

雪広 遙さん

2020/5/2908:15:26

SoftbankAndroidで使うSIMとSIMフリーの
Androidで使うSIM規格が違いますから
交換が必要になります。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

2020/5/2907:21:52

usim のuはuniversal の略で、電話番号やsmsを保存出来るsimの事です。
それよりも、まずmnp転出と言うのは今使っている電話番号を他の通信事業者に移す手続きの事です。
あなたは自分で端末を用意する訳ではなく、楽天モバイルから端末を購入するので互換性を心配する必要はありません。
楽天モバイルから届いた端末に楽天モバイルのsimを入れるだけですからね。