ここから本文です

知識人の方回答お願いします! このようにMicrosoftの永久版が安くで売られてい...

gwp********さん

2020/5/2907:38:54

知識人の方回答お願いします!

このようにMicrosoftの永久版が安くで売られているのは何故でしょうか。普通10000円越えですよね?
なにか訳があるのでしょうか?購入してもいいのでしょうか

知識人,マイクロソフト,永久版,普通10000円越え,訳

閲覧数:
12
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/5/3020:40:42

あの、質問しないでください。

日本では、おとり捜査できないと記憶します。
アメリカでは、このようなオークションを落札してタイホもあり得るでしょう。

ひょっとしたら、マイクロソフト社の従業員かも。

自己判断でお願いします。捕まるのは私ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2020/5/2920:30:57

簡単な話ですが

"認証保証"

これNGワードですね(笑)

認証の可否は、Microsoftにしか権限がありません。

にもかかわらず、保証を謳うのは
単に、認証トラブルが起きたら
Microsoftには突っぱねられるものを売っているからです。

そういう時にも、不当な対策を提供するという主張です。


でも、そういう業者が、いつまでも続けられるわけでも無く
エラーで困って連絡したら、連絡がとれないとか
そんなオチにもなります。

しょせん組織の体制すらあやふやな者に、保証を期待できるわけがないのです。


本当にまっとうな商品であれば、認証エラーは
「Microsoftに問い合わせてください」これで済むはずなんです。

MS Officeのライセンス形態はさまざまで複雑ですが
基本的に、中間業者を通した中古販売ができるのは
パソコンの中古販売において、付属して譲渡されるものくらいです。
(Windowsも同様です)


そういうわけで、正規品を普通の販売店で買うしかありません。

ネット通販も、ヨドバシやビックカメラなどなら良いのでしょうが
楽天などで安く売っているものは、出どころがおかしいものが多く
ヨドバシなどより、少し安い程度の価格でも信用することが困難です。
ヤフオクやメルカリは、個人売買に見えても、大半は信用なりません。

説明が適切なもののように見えても
それが嘘だった場合、手に終えないのが個人売買の難点です。
不当であることを知らないで売りに出している人もごろごろいるようです。


もし、予算的にきびしいのであれば
先に無料配布されているLibreOfficeなどを試してみるほうが良いでしょう。

海鳥さん

2020/5/2908:33:22

次は、Office 2010 時代の説明ですが、
plus の位置づけは現在も変わっていません。

Office Professional Plus 2010 は、主に企業向けのボリューム
ライセンス版(VL版)のソフトで、幾つかのライセンス形態が
ありますが、最小は3台からの契約となっています。
VL版の譲渡の場合は、DVD とプロダクトキー以外に付属品一式
の他、使用ライセンスキーの移管と譲渡契約書が必要になります。

> 入手口は某オークションです。
オークションに出品されている Office ソフトは、使用許諾契約に
違反しているものが非常に多くありますので、よほど信頼できる
場合以外は推奨しません。
(信頼できるかどうかを確認すること自体がなかなか困難ですが)
基本的に OEM版、ボリュームライセンス版とあるのは、大半の
ものが入手しても使用できないものが出品されているようです。
ボリュームライセンス版の場合などでは、コピーの DVD と不正に
入手したプロダクトキーを送付してくるような出品者もいるようです。

occ********さん

2020/5/2908:06:40

日本マイクロソフトの(非正規品の Office にご注意ください。)
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/prodinfo.aspx
「非正規品の見分け方」に掲載されいる「Office Professional Plus を販売している」
という非正規品の販売になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる