ここから本文です

家のベランダの日除けテント。あまりにも見た目が汚く、数年に一度買い替えており...

ruu********さん

2020/5/2908:06:49

家のベランダの日除けテント。あまりにも見た目が汚く、数年に一度買い替えておりました。
そこで質問です。
家庭で高圧洗浄できる商品がいくつか販売されていますが…
①高圧洗浄でこのテント

の汚れは落ちますか?
②どのメーカーがおすすめでしょうか?

補足補足します
テントの上部分の茶色く見える汚れを落としたいです。
・上部分(茶色)は屋根があります
・下部分は雨ざらしとなっています

日除けテント,高圧洗浄,ベランダ,いくつか,フェーディング,メーカー,ポリエステル

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2020/5/2910:09:19

テント地を高圧洗浄すると痛みが早くなりますので、お勧めしません。材質が何かわかりませんが、耐用年数も10年程度がマックスですので、通年付けているなら5~7年で交換スパンが来ると思います。
洗浄するならホースで水をかけて、柔らかいブラシで撫でる感じでやってみてください。

質問した人からのコメント

2020/6/2 11:34:09

お手入れの方法を教えてくださりありがとうございました。教えてくださり助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BAHAGIAさん

2020/5/2908:12:06

当方もこの手のオーニングを使ってますがこれは汚れじゃなくてフェーディングという現象で紫外線による色落ちです。
ポリエステル生地じゃなくて塩ビコーティングのものが長持ちします。しかしポリエステルのほうが照り返しが少ないですね。