ここから本文です

我が子の障害を受け入れないママさんが、今年度PTA会長をするそうです。ビックリし...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2913:12:00

我が子の障害を受け入れないママさんが、今年度PTA会長をするそうです。ビックリしました。お子さんは自閉症ぽくて、言葉も遅いし手先も不器用みたい。ママさんは躁タイプで、やたら明るいけど感情が乾いた感じの人

。PTAしてないで、子供しっかり見たら?ともやもやが湧いてきます。まあ関係ないんだけど。療育も受けさせず無理なのに普通学級通ってます。

なぜなんだろう、もやもやするのは。

補足ふだんの様子見てるとあまり自分の子供に興味がなさそうなんです、そのママさん。目線が子供の方を向いてないというか。うまく伝わらなくて残念です。自己主張が強く自己顕示欲、自己実現欲の強い人。テレサのカテマスさんが的を射てますね。

閲覧数:
7,054
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2020/5/2916:45:46

なんかわかる。
子供のためのPTAで子供そっちのけでママさんが輝いてたら違和感あるよね。発達障害があって手厚く見なきゃいけない子供がいるなら尚更ひとりで輝いてる場合じゃねーぞ、ってなるよね。
ついていけないのにむりやり普通学級に入れられてほったらかし、親は保護者の世界でキラキラ。親のエゴの犠牲者みたいで軽く虐待見せられてるような気分になるわ。
私みたいなPTAなんか潰れちまえと思ってる人間からすると、やってもらえるだけありがたいけど、寒いものを感じる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2917:12:45

    そうそう!ざっくりそんな感情です。

    私もPTAなんでどうでもいいんですが、一応保護者のトップなわけで。

    今年はそんな人か〜。。。ともやついてました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/29 17:35:20

「ほんとそれ」な回答ありがとうございます。実在する人を文章で表現するの苦手ですが、理解していただけてスッキリしました。勘違い回答の皆さんもありがとうございました。
もやっとしますが面倒くさいので信任に◯します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2020/5/2916:57:34

現実逃避したいのかな。それとも忙しくして誰がと繋がってないとやり切れないとか。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2915:48:10

学校内での様子が見たいためにPTA役員しているのかもしれませんよ?
本心の見えない人もいますから、憶測で言ってもね。

zoo********さん

2020/5/2914:21:00

学習は無理だけど社会的能力を身につけることを目的にあえて普通級を選ぶ人もいますし、「自閉症ぽい」てかなり曖昧な主観でしかないし、あなたがとやかく言うことではないんじゃないかなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2020/5/2914:02:05

書かれてる通り。
PTAより自分の子供しっかり見なよ。
ってところがモヤモヤなんだと思う。

つまり子供がかわいそうだなって。
これからますます放置されるのかなって。

でも。たぶんPTAやらなくても見ないから。
結果は同じと思って良いと思う。

khd********さん

2020/5/2913:54:13

誰もPTA会長なんてやりたがらないのに、ありがたいと思います、私なら。
どう見ても発達障害で、周りに迷惑かけまくってるのに通常学級に通っている子なんて沢山いますよ。