ここから本文です

雇用調整助成金の短時間勤務について。 私の会社は従業員4人のうち新人のひとり...

pur********さん

2020/5/2914:37:55

雇用調整助成金の短時間勤務について。

私の会社は従業員4人のうち新人のひとりだけ
休業していただき雇用調整助成金を申請しますが
全休のほかに午前中だけの勤務の日もありました。

ガイドブックなど見ると一定のまとまりの単位ごとに
短時間勤務しなければいけないと書いてありますが
申請者が一人の場合、まとまりではないので申請できないのでしょうか?

わかる方教えてください!

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zapさん

2020/6/121:10:07

3人は「事業運営に欠かすことのできないベテラン」、1人は「そうでない新人」というまとまりなので、短時間休業を取らせることは可能です。

役所に聞かれたら、そう主張すればいいだけです。

質問した人からのコメント

2020/6/4 21:18:39

明快な答えありがとうございます。
来週あたり申請しようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

短時間 の求人情報(692,826件)

未経験OKスーツ業界大手AOKIグループ“ORIHICA”で働こう!
  • ORIHICA フレンテ笹塚店(短時間)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜
  • 東京都渋谷区笹塚
らくらくアルバイト
介護職 パート 介護老人保健施設 未経験OK
  • 介護老人保健施設エスペランサ(短時間)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県宝塚市山本丸橋
ツクイスタッフ
短時間で働ける訪門介護
  • (株)ユース 群馬支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム
午前中のみ短時間勤務のスーパーでの青果担当
  • エスポット新冨士駅南店
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜
  • 静岡県富士市川成島
DOMO!NET
午前中だけの短時間!レジ業務など
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県石巻市鹿又
シフトワークス
[紹]ガソリンスタンド短時間もOKの入間郡三芳町パートス...
  • 株式会社ユーオーエス(宇佐美グループ)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県
タウンワーク
【商品の品出しなど】商品を並べたり…カンタン午前だけ/夕...
  • 関西スーパー しんかな店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,185円
  • 大阪府堺市北区
マイナビパート
サービスステーションスタッフ /短時間OK
  • 國際油化株式会社 小売第二支店 第二課
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 神奈川県小田原市東町
ガスマンジョブ
午前の短時間 保育士または保育教諭 募集!
  • 認定こども園 新生学園
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山梨県甲府市上町
アイQジョブ
【短時間・車通勤OK/】人気の医療事務のオシゴト
  • 新栄スタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,230円〜
  • 大阪府寝屋川市・その他の勤務地(1)
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/6/118:00:22

出来ると思いますよ。
まとまりとは、事業所単位です。

札幌支店
仙台支店
郡山支店

うち1名でいいと思います。
そもそも事業所が1つだと思うので、それ自体ひとまとまりです。