ここから本文です

柔道の公式大会で、試合中に悪意なく相手を負傷(骨折など)させてしまった場合、そ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2915:29:29

柔道の公式大会で、試合中に悪意なく相手を負傷(骨折など)させてしまった場合、その負傷させた側の選手に何か処分はありますか?それとも特に処分はなく、そのまま試合続行になりますか?柔道経験者の方、教えて欲し

いです。

閲覧数:
10
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2020/5/3000:26:03

怪我をするのは、だいたい投げられたときに手をついたり、足技を踏ん張って、膝に負担がかかったりして怪我をしてしまいます。
反則技をしない限り、相手が怪我をしても、試合続行か、怪我をして試合続行不能になれば、一本負けです。
怪我をさせるのではなく、自ら怪我をしてしまうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dwa********さん

2020/6/407:53:13

特に後の試合に影響が出るような処分はありません。
顧問の先生に少し気をつけろよと言われる程度でしょう。
自分は一応救護の場所に行って謝るようにしています

brk********さん

2020/5/2917:37:28

柔道経験者です。
相手を負傷させてしまっても特に処分などはありません。
僕も怪我させてしまったことあります。