ここから本文です

Wordのフローチャートの書き方について。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2916:14:47

Wordのフローチャートの書き方について。

Wordでフローチャートをつくりたいんですが、矢印を綺麗に引く方法ってどうやるのでしょうか?

ワード初心者のため画像のように図形の線と矢印線を組み合わせてそれっぽくつくっていますが、やはり汚くめんどくさいのでフローチャート用のやり方?などがあれば教えてください。

フローチャート,矢印,フローチャート用,ワード,コネクタ,ワード初心者,図形

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2020/5/2916:39:09

挿入→図形→(最下段にある)「新しい描画キャンバス」を挿入→その中に図形を作成すると、コネクタが有効になり、中央や四隅に吸着してくれます。

Shiftキーを押しながら描くと、真っ直ぐな線が引けます。

挿入→図形→(最下段にある)「新しい描画キャンバス」を挿入→その中に図形を作成すると、コネクタが有効になり、中央や...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/2918:01:21

図形を矢印(コネクタ)でつなぐのは、PowerPointが簡単です。

次のサイトを参考にして下さい

図形を矢印(コネクタ)でつなぐ
https://www.youtube.com/watch?v=68qty5rNAXQ