ここから本文です

自動車税をPayPayでスキャンして支払おうとしましたが、軽自動車税はエラーになり...

bab********さん

2020/5/2916:56:11

自動車税をPayPayでスキャンして支払おうとしましたが、軽自動車税はエラーになり支払いが出来ませんでした。その場合はコンビニに行きPayPayで支払えませんか?

どなたか教えてください。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/5/2922:37:07

軽自動車税は対応してる市区町村しか無理なようです。
請求書払いの注意書きのよう欄に、店頭でのPayPay払いもできないと書いてありました。
対応してる市区町村は、詳しく書いてあるページ内の支払い先リストをみてください。
リストのアドレスは次のとこです
https://paypay.ne.jp/bill-payment/#areaList

自分のところも対応してないところでした。
おとなしくコンビニで現金で納付するか、ネットでクレジットカード払い(可能であれば)するかしかないようです。

  • 質問者

    bab********さん

    2020/5/2923:20:01

    詳しいリストをありがとうございます!
    私の県は自動車税は支払い可でしたが軽自動車税は支払い不可でした。
    自動車税と軽自動車税、全く違う類なのですね。
    読み取りでも無理ですし、店頭でも支払い出来ないという事ですね。
    理解できました、ありがとうございました!!!

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2020/5/2919:51:28

コンビニならばセブンの「ななこ」ならば手数料なしで支払えます。

もしくはスマホかパソコンからカードで支払うこともできますが手数料が必要です。

「ななこ」へのチャージはガードからもできます。ガードにより0.5%から1.2%のポイントが付きます。

hid********さん

2020/5/2919:43:29

軽自動車税について、コンビニエンスストアで支払う場合、PayPayは利用できません。

eru********さん

2020/5/2917:06:51

都道府県や市区町村で、対応できるとこと出来ないとこがあります。
エラーが出たという事は、貴方が住んでる市区町村で軽自動車税はPayPay支払いに対応していないということです。