ここから本文です

新しいルーターを買って接続したんですが、WiFi接続は出来てもネットが接続出来ま...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2917:47:27

新しいルーターを買って接続したんですが、WiFi接続は出来てもネットが接続出来ません。

ルーターの管理画面でこのように出たのですが、
どうやったら接続できるようになるのでしょうか?
ルーターはwg1200hs4です

wg1200hs4,ルーター,プロバイダ,新しいルーター,Wi-Fi接続,管理画面,PPPoE

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2020/5/2917:55:34

IPv4の契約の場合はプロバイダーにPPPOEの接続設定をする必要があります。プロバイダーからの文章に接続名とパスワードが書かれているのでそれを使います。IPv6の場合はPPPOEかIPOEのどちらかですので、契約内容を確認し、それに沿った接続設定をします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxy********さん

2020/5/2918:24:00

新しいルーターを買って接続したんですが、WiFi接続は出来てもネットが接続出来ないのは、無線ルーターにプロバイダーから送られてきているIDとパスワードを設定していないから。
プロバイダーに申し込みをしていない場合、インターネットには繋がりません。

そのプロバイダーとやらはどこなんでしょうか…?
そんな事はこちらでは分かりません。
契約した人しか分からない。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2919:37:48

プロバイダと契約していますか?
ルータだけではネットはできません。