ここから本文です

去年の夏から飛蚊症で、辛いです、、。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2919:15:08

去年の夏から飛蚊症で、辛いです、、。

読んで頂いてありがとうございます。

今年から医大に通う事になった18歳(男)です。私の高校は自称進学校で、医学部に行きたいなぁとは思っていたものの、恥ずかしながら高2まであまり勉強していませんでした。

高3になり担任からこのままだと医学部なんて夢のまた夢と言われ、そこから猛勉強しました。食事中も移動中も常に勉強し、夏休みなんか1日何時間勉強してるのかわからなくなるくらい、ずっと勉強していました。

ここから本題なのですが、夏休みが終わって学校にいる時に空を見上げたり、白い壁を見ている時に微生物の様な糸くず状の物がいくつか見える事に気付きました。

一応眼科にも行きましたが「生理的な飛蚊症ですが、多かれ少なかれ誰にでもあるので心配ない」と言われました。

思い当たる事は、夏休みに勉強してる時、強烈な目の痛みに襲われて、嘔吐もあったのですぐに病院に行きました。

眼底検査などしたのですが異常は無く、「きつい眼精疲労ですね。」と言われました。

恐らくこの時から飛蚊症になったのだと思います。
私は元々右眼だけ弱視と言われていました。

夏休みに1日中参考書を読んでいたため、目を酷使していたのかもしれません。

せっかく猛勉強して医大に入ったのに、調べても飛蚊症は高齢の人ばかりだし、これといった治療法もないみたいで絶望しました。

毎日辛いし、鬱陶しいし、もう嫌になりました。

これからずっと飛蚊症と付き合って生きていかなければならないのでしょうか?

治療法はいつか出るのでしょうか?

何でも良いのでアドバイス頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2919:22:50

治療法はあります。
飛蚊症レーザーです。
https://www.matubaracl.com/floaters/?gclid=EAIaIQobChMIhaHQsezY6QIV...

他にもあるので、飛蚊症レーザーで検索してみてください。

私も飛蚊症に悩む一人です。高額でどれだけ効果が一回で出るか
分からない用です。そこが欠点です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/2922:32:04

URLのサイト確認させて頂きました。

片眼で10万、、、なかなかの額ですね。

分散して散らすとの事ですが、小さいのが増えるのでしょうか?

失明や合併症などの危険は少ないみたいですけど、少し不安ですよね、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる