ここから本文です

HSP/HSCがアイデンティティになる可能性がありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/520:00:03

HSP/HSCがアイデンティティになる可能性がありますか?

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/6/611:23:09

前にも同じ質問がされていたような気がするけど、、、同じ人が同じ質問をしているのかな。

アイデンティティは、調べてみると意味が広すぎて、なんとも言えないかな。自分が調べた意味で言えば、、、


アイデンティティー(identity)は、広義には、「同一性」「個性」「国・民族・組織などある特定集団への帰属意識」「特定のある人・ものであること」などの意味で用いられます。

コンピューター関係で用いられるときは、「一致」「識別」のことです。

学術用語としてのアイデンティティーの定義は、哲学分野では、「ものがそれ自身に対して同じであって、一個のものとして存在すること」です。心理学・社会学・人間学などでは、「人が時や場面を越えて一個の人格として存在し、自己を自己として確信する自我の統一を持っていること」と説明され、「本質的自己規定」をさします。


とあり、HSP は「個性」「本質的自己規定」と言えば、まあ、一部はそうとも言えるかなとは思うけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる