ここから本文です

普通郵便で商品が届かない場合調査依頼を出しますよね。もし、そもそも商品を出し...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2920:03:45

普通郵便で商品が届かない場合調査依頼を出しますよね。もし、そもそも商品を出していなかったら分かるのでしょうか?

私は購入した側なのですが、出品者側が出していないという事を突き止めたいです。

違反報告

PR

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2020/5/3008:42:08

>普通郵便で商品が届かない場合調査依頼を出しますよね。もし、そもそも商品を出していなかったら分かるのでしょうか?

分かりません。
追跡番号付きじゃない限り、発送した証拠も。発送しなかった証拠も有りません。

izh********さん

2020/5/2923:06:24

不着調査は「届いてない」という言葉だけで調査するので、もし差出人や受取人が嘘をついていても分かりません。存在しないものを探すことになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/5/2920:09:57

判りませんよ。

言ってしまえば、差出人側がそれらしい情報で調査依頼を出せば、日本郵便側はそれに基づいて記憶を辿ります。日々何万という郵便物を扱う担当員が一つ一つの荷物を覚えられる訳がないので、結果「該当の荷物は見つかりませんでした」となります。

逆に言うなら、受取人側が「届いていない」と言っているだけの可能性もあるのですから、お互いに何の証明もできません。

もちろん、盗難の可能性もあるので、そうなると三者の責任外となります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる