OCNのGE-ONUを使用しているのですが、任天堂Switchのインターネット接続ではPPPOE接続ができないようなのでルーターを介さないといけないという認識は合っておりますでしょうか?その場合、

OCNのGE-ONUを使用しているのですが、任天堂Switchのインターネット接続ではPPPOE接続ができないようなのでルーターを介さないといけないという認識は合っておりますでしょうか?その場合、 ルーター選択の際に気をつ けるべきことはございますでしょうか? 今手元に、ELECOMのWRC-2533GST2のルーターがあるのでONUから繋げてみたのですが、接続できませんでした。

ベストアンサー

0

OCNから提供された回線機器に限った話ではありません 任天堂Switchを繋いでインターネットを利用したい場合に限った話でもありません 一般に GE-ONUのような単純回線終端装置に PPPoE設定ができない端末を繋いで IPv4接続方式でインターネットを利用したい場合 PPPoE設定のされたルーターを介して繋ぐ必要があります 肝心なことは ルーターの機種ではなく ルーターにPPPoE設定を行うことです OCNから インターネット接続のためのプロバイダ情報(接続ID 認証パスワード)が記載された契約書面が届いている筈 ルーターの設定画面からプロバイダ情報を登録してやる必要があります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。解決致しました。 具体的にはPCとルーターを接続しPC画面にてルーター設定を表示(接続方法は検索したら出てきました)させ、そこのwan設定アクセスタイプをPPPOE接続とすることで解決しました。