ここから本文です

アイスボーン 導きの地で採取をすると、たまに特殊痕跡も貰えます。あれはどういう...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3001:40:28

アイスボーン 導きの地で採取をすると、たまに特殊痕跡も貰えます。あれはどういう仕組みですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/522:46:41

特殊痕跡の入手方法は大きく分けて2通り存在する。
1.各地帯の特定ポイントで入手できる、縄張り争い跡を採取する時。
2.通常個体のモンスターを狩猟した時。

1.に関して言うとその地帯で入手した痕跡を採取する事で、どの種族が解析を始めるかが地帯レベルに応じてランダムに変わる。例えば、森林地帯レベル1では、ドスジャグラス、プケプケ、アンジャナフ、トビカガチの4種類が出現する。その時、痕跡を採取する事で、牙竜種の特殊痕跡、鳥竜種の特殊痕跡、獣竜種の特殊痕跡の3つの中からランダムに入手できる。地帯レベルが高ければ高い程、これら3つだけでなく、古龍種の特殊痕跡や飛竜種の特殊痕跡などその他の種族の特殊痕跡を入手できる。

2.導きの地では地帯レベル4以上になると特定のモンスターが歴戦個体しか出現しないようになっている。その為、主にだが、地帯レベル3までの段階だと大抵のモンスターが通常個体しか出現しない為、それらを狩猟後に自動的に○○の特殊痕跡と言うのが入手するようになる。

また、上記で述べた特殊痕跡と言うのは、どのモンスターでもよいが1ヵ所部位破壊をするたびに、どんどん解析が進み最大までたまることで解析完了と同時に何のモンスターをおびき出し出来るのか、というリスト?にどんどん増えていく。また、おびき出し機能を活用する事で、瞬時に今狩猟したいモンスターを出す事ができる。導きの地に出現するモンスターと言うのは、ランダムに出現するので場合によっては求めているモンスターとすぐに出会える事ができないかもしれない。そうゆう時に、おびき出し機能を使う事で瞬時に出せるので、便利な機能と言える。

joj********さん

2020/5/3016:31:48

導きの地ではモンスター関連で入手できる調査ポイント(足跡や部位破壊)に応じて特定のモンスターの呼び出しが可能になります。それには地道にポイントを貯めないといけないのですが、特殊痕跡を拾うとそのゲージが確定で一つ増えます。そのため、その分ポイントを貯める量が減るという仕組みです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる