ここから本文です

今私はすごく恋愛で悩んでいることがあります。私 は付き合ってもうすぐ1年になる...

dqr********さん

2020/5/3001:51:06

今私はすごく恋愛で悩んでいることがあります。私 は付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいる高一女子です。最近、彼と電話をしたりLINEをしたりする時間より友達と話していた方が何倍も楽しいと感じたりします。また

彼との時間に喜びをほぼ感じなくなりました。
理由は彼氏は内気な人で、ゲーム大好き人間なんですけど、通話してもずっとゲームまたは他のゲーム仲間と会話、話を持ち出しても大体『興味無い、俺に関係ないし 』と行って来るからです。
その割にはLINEで、『 今日ゲームばっかして話さないでごめんね 』と通話後お決まりのように言います。なのに次の日通話をするとゲームばかり。私よりゲームを完全に優先しています。そのせいで最近は私が嘘の理由をついてほぼ通話をしていません。なぜなら通話をする意味が無いくらい会話をしていないからです。
通話が出来ない日、LINEで『 寂しいなー 』など、『大好きだよ 』などとかまちょをしてきたり、『 A(私)がいないと生きていけない』『 離さない』などと言ってきます。その割に通話してもほぼゲーム&私の話に関心がなくゲームの邪魔するなという感じの態度をとってきます。

この場合、別れるべきでしょうか、別れないでいた方がいいのでしょうか。
彼は私に振られたら相当ショックを受けると思います。でも私は相当我慢をしてきました。何もかも許してきました。この人よりもっと一緒にいて楽しい人、私を一番に考えてくれる人が、他にいるんじゃないかと考えると、別れたい気持ちでいっぱいです。

本当に結構ガチで悩んでます。意見聞かせてください。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ひかさん

2020/5/3104:23:35

一度ワンクッションおいて、「別れたいくらいに悩んでいる」と話してみてはどうでしょうか。別れるための話し合いではなく、別れないでお互いに上手くやっていくための話し合いが出来るかどうかを試してみてから、その先の事を考えてみてはどうでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる