ここから本文です

旦那から愛情が薄れてきたから別れようと思うと言われました。 子供4人(中学生2人...

mee********さん

2020/5/3006:51:01

旦那から愛情が薄れてきたから別れようと思うと言われました。
子供4人(中学生2人、小学生1人(発達、学習障害)、2歳児)
私34、夫22歳です。

私は3人子連れで、彼と出会い子供達も可愛がっ

てくれ結婚しました。当時18歳でした。一緒になり4年目になります。

ここ数日、様子がおかしく…
なんか話したいことあるんじゃないの?と問いただしたところ、好きだけど愛情は無くなってきている…と言われちゃいました。このままじゃお前を幸せに出来ないから…弱い俺でごめんって…何度も言うんです…
この日は寝ずに話し合いました。
別れたくないって事は伝えましたが、気持ちは変わらないみたいです…

やっぱり、若い旦那には背負うものが大きすぎたのか…頑張りすぎちゃって疲れたのか…私がもっとちゃんとしなきゃいけなかったのか…好きな女の子でも出来ちゃったのか…色んな事が頭を過り、精神崩壊しそうです。

補足前の旦那からの養育費は払ってもらえてません。
当時彼は18歳で、罰ゲームで私に告白とかしてるんでしょ?と、もちろん相手にもしてませんでした。
子供3人居ることも、年が離れてることも全部話しました。
それでも彼は1ヶ月間、毎日、本気だ!付き合って欲しい。といい続け、彼なら信じていいかも…と思って一緒になった次第です。

今の旦那は大型トラックの運転手をしています。
休むこと無く毎日頑張ってくれています。
ほんとに感謝しかありません。

4年間も頑張った彼…
そろそろ解放してあげなきゃですよね(><)
今日から泣くのは辞めます。

痛いオバサンにはなりたくないです笑

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdj********さん

2020/5/3008:25:01

そりゃ、22歳の男性からしたら、子供ができてしまったから責任とって結婚したとはいえ、一回りも年上でバツイチ3人の子持ち女性は重かった、ってことでしょう。
まあ、そんな女性との間に子供を作る男性側にも非はありますが。
『精神崩壊しそう』なのはあなたじゃなくそのご主人だったのでは?

いずれにしても、向こうはもう気持ちは変わらないって言ってるんですし、早く解放してあげてくださいね。
どんどん惨めなオバサンになりますよ。

質問した人からのコメント

2020/6/1 09:11:51

目を覚まさせてくれてありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2020/5/3007:22:51

子供も出来ちゃったし、責任取らなくちゃとは思ったものの、プラス3人の子育てまで背負うには荷が重すぎたのでしょう。質問者さんは当時18歳の彼にそれができると思ったのでしょうか。自分の子1人でも大変なのにね。まあとりあえず、別れたくないって踏ん張ってみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

れいさん

2020/5/3007:04:31

背負うもの大きかったかも知れないけど、それは主様も同じで頑張ってきたのに
旦那様は無責任すぎる。
ガッツリ養育費と慰謝料もらわないと納得いかないですよ私なら。

お金で解決するしかないけど

お金で解決しきれない事もありますし、旦那様は主様とお子様の人生をなんだと思っているんだか

なみへいさん

2020/5/3006:56:49

旦那さんは18歳で30歳3人の子持ちのあなたと結婚し、その後一人子供ができた(2歳児)ということでしょうか。
さすがに相当無理があるので、旦那の悩みもわかるような気がします。
三人のお子さんの父親からは養育費はもらえそうですか?
一番下の子の養育費はその旦那さんが払えるでしょうか?
若い旦那じゃなくても3人の子持ちは背負うのは並大抵ではありません。
教育費だけでもすごいことでしょう。
他に若い子ができた、という事よりも本当にその重さに耐えかねた若い旦那というチャレンジャーをやさしく見守ってあげるべきじゃないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる