ここから本文です

胃癌退職とよく言われるのに

fxg********さん

2009/1/2713:11:36

胃癌退職とよく言われるのに

大腸癌退職なんて聞いたことがありません。子宮がん退職も、食道がん退職も、肺がん退職もありません。胃がんは何が特別なんですか。

補足釣りじゃないです。説明できないなら答えないでください。

閲覧数:
2,285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たゆたうさん

2009/1/2713:34:29

たしかに不思議ですね~。

私は取引先に出向いたとき、近くの埠頭で、
「お前は何度遅刻したら気が済むんだ!お前はクビだ!」
と上司に言われたので、「これは埠頭解雇だ!」と思い。
会社を埠頭解雇で訴えてやりました。

でも、よく考えれば、埠頭解雇は聞くけど、
防波堤解雇とか、ビーチ解雇とか聞かないな~。と疑問が生じました。
埠頭も何か特別なのかもしれません。
胃癌と埠頭も何か関係があるのかもしれませんね~。

質問した人からのコメント

2009/1/30 18:45:18

一安心 埠頭じゃなくて”不当解雇”ですよ・・・
そんなの常識じゃないですか・・・
それにしてもなんで質問者の私が教える羽目に…
とほほ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2009/1/2718:21:34

これ絶対、受け狙いの釣りですね。
胃癌退職なんてありませんから。
依願退職ですから。
胃癌だろうと、大腸癌だろうと、子宮癌だろうと、食道、肺癌だろうと、進行して、働けないようになったり、
どんな理由でも、自分からやめると言って、退職するのが「いがんたいしょく=依願退職」です。

loo********さん

2009/1/2713:15:41

依願退職の事ですか?
釣り?

ozn********さん

2009/1/2713:13:41

依願退職の事ですよね?