ここから本文です

筋トレメニューについてです。

hik********さん

2020/5/3011:14:31

筋トレメニューについてです。

僕の今のメニューは
月曜 胸 三頭筋
火曜 背中 デットリフト 二頭筋
水曜 肩
木曜 脚 スクワットなど
金曜 胸 三頭筋
土曜 背中 デットリフト
日曜 肩

この場合脚が週1日しか鍛えられません。またデットリフトと脚のトレーニングの間は2日間開けた方がいいと聞きました。
どのようなメニューが効率よく鍛えられますか?

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2020/5/3020:54:54

何に重きを置くかで変わります。このメニューを見る限り重量が伸び悩むと思います。特にBIG3のデッドリフトが週2回スクワットが週に1回の時点で本当にフレッシュ状態でトレーニングに臨めているか少し疑問です。デッドリフトは床引きで行っているならば大腿二頭筋にも負荷が入りますので、少なからずスクワットに影響してくるはずです。ハーフデッドリフト場合でもフォームが適正なら大臀筋にも負荷が入るはずです。極端な膝上トップサイドなら話は別です。例えば脚のトレーニングを重要視するのであれば背中のトレーニングでデッドリフトを省略し、スクワットでフルボトムスクワットで副次的に入る広背筋への刺激を利用し、スクワットと同日にチンニング、ローイング種目などを入れる等を工夫してみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる