ここから本文です

アベンジャーズ

アバター

ID非公開さん

2020/5/3012:27:43

アベンジャーズ

エンドゲームでメンバーは1往復分のピム粒子で2012年に行きましたよね?
でもスコットは4次元キューブを奪おうとする際に小さくなってましたよね?
小さくなるということはピム粒子を使用したはずなので、スコットは帰りのピム粒子を持っていないはずですよね?
でも帰ってきましたよね?

この矛盾を説明できる方いましたら教えてください。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2020/6/122:15:13

『アントマン』の単独作を思い返してみると、アントマンは一度もピム粒子の補充をしなくとも何度も大きくなったり小さくなったりしながら戦えていましたよね。
でも最後イエロージャケットの内部に入り込む際、量子サイズになった後はピム粒子がなくなり戻れなくなりかけた描写がありました。

この描写から察するに肉眼で確認出来る程度に身体のサイズを変えた時と、量子サイズにまで小さくなる必要があるタイムトラベル時だと、ピム粒子の消費量が大幅にちがうと言うことかと。
タイムトラベル=量子サイズになるのにはあの瓶1本分のピム粒子が必要だが、おそらくアントマンは途中まで使い半端に残っていた瓶を一本持っていたとかそう言うことではないでしょうか。
アントマンがテスト中にミスって小さくなりましたが、その際ピム粒子を往復分使ってしまったと言っていたのであの時アントマンは誤って量子サイズまで小さくなってしまったと言うことでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/208:43:30

「肉眼で確認出来る程度に身体のサイズを変えた時と、量子サイズにまで小さくなる必要があるタイムトラベル時だと、ピム粒子の消費量が大幅にちがう」

たしかにこの考察であれば説明がつきますね。つまりテストに失敗したときは量子世界まで小さくなってたということですね。
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kuw********さん

2020/6/119:45:57

使うピム粒子の量が違いすぎるのでしょうね
おそらくスコットのスーツにはタイムトラベル用以外にピム粒子を貯蔵する別のタンクがあるとおもいます。
過去に行って戻るまでは大量に使うのでボトルひとつ使うけど
一時的に小さくなるくらいならスーツの常備ピム粒子で足りるのでしょう。
でなきゃアントマンがシビルウォーででかくなったときにタイムパラドックスが起きないと逆に説目がつかなくなります

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/119:54:13

タイムトラベルはテスト用に2回分のピム粒子がありました。スコットのミスで一瞬だけ小さくなってしまったことで、テストの回数が残り一回だと言っていた描写がありますので、一瞬でも小さくなればタイムトラベルをした時と同じぐらいの使用量だと思われるのですがどうでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる