ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

クラカテの帝王のサムです クラシックな質問です。

npb********さん

2020/5/3020:09:38

クラカテの帝王のサムです
クラシックな質問です。

コロナ関連のクラシック音楽
Stephen King - THE STAND
https://www.youtube.com/watch?v=0PVwirolR2E
知っていますか
感想お聞かせ

Stephen King,J'écris ton nom,THE STAND,クラカテ,コロナ関連,Pour te nommer,Eliot is Idiot

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marさん

2020/6/517:40:45

Eliotすね?
Idiotではない。
Eliot is Idiot, and Idiot is Eliot
みたいな(笑)。
でも、
Hover through the fog and filthy air.
な元気はない(^o^)
今回のエゲレスは愚かどした。

あ、こんなんも。
有名なだけに皆んなが引用する。
地獄の黙示録。
https://m.youtube.com/watch?v=IPeHO1r8paU&t=5m40s

で、詩の意味を把握しても、どれだけ体現するのか?笑
ベトナムで?
まさか!
WorldでもなければEndでもない。

コッポラはヨーロッパを目指し、挫折した。
ヨーロッパの深い黒を出そうとして巨額を。
金額ではなく文化なのに…
アメリカは常に愚か。

御本人。
https://youtu.be/DeREYfX1TGs

自分はIdiot、おっと!EliotよりPaul Eluard。
高校生の時に読んでEliotよりイイなと。

Sur mes cahiers d'écolier
Sur mes pupitre et les arbres
Sur le sable sur la neige
J'écris ton nom

Sur toutes les pages lues
Sur toutes les pages blanches
Pierre sang papier ou cendre
J'écris ton nom

Sur les images dorées
Sur les armes des guerriers
Sur la couronne des rois
J'écris ton nom
……

Sur l'absence sans désir
Sur la solitude nue
Sur les marches de la mort
J'écris ton nom

Sur la santé revenue
Sur le risque disparu
Sur l'espoir sans souvenir
J'écris ton nom

Et par le pouvoir d'un mot
Je recommence ma vie
Je suis né pour te connaître
Pour te nommer

Liberté

どですか?
ENDよりイイすよね?
希望がある。
Liberté!
たしかに、
Liberté, Égalité, Fraternité!
https://m.youtube.com/watch?v=LBJXycbsHvA&t=46s
22か。
ウチの女子よりオバさんだ(笑)。

質問した人からのコメント

2020/6/6 20:10:48

むずかしくてわかりませんでした。
だめでした・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/3106:50:44

これも観ました。原作は読んでないっす。
TVシリーズなので長い!
途中でダレました(:3_ヽ)_

これも観ました。原作は読んでないっす。
TVシリーズなので長い!
途中でダレました(:3_ヽ)_

car********さん

2020/5/3100:33:59

スティーブンキングは大好きでかなり読みましたが

これは知りませんでした。

今は間が悪すぎる。とても読めないです。動画を見て気分が悪く

なりました。

キングの描く人間、世界はつくりもののようなうそっぽさがなく

リアリティーがあります。

どの作品もスカッとしたり安心感を与えられるものではないですが

強く心を動かされます。そしてこのような作品を書く人がいるという

ことが私をほっとさせます。

私自身が新型コロナの不安から心が解放されたら読みたいです。

DVDプレーヤ購入したときに、同時購入ソフト(ハードにおまけで、タイトル選べないけれど5枚だか10枚ソフトつけてくれた中の一枚)のなかに、アウトブレークというのがあって、結構気持ち悪かった。気持ち悪いので二度見はしなかったけど、まあ、どこかに隠れて持ってるんやろね。 この作品はエボラ準拠だったと言われてたはず。